PS4 【PR】

【KH3】最強の防具とアクセサリーの性能と入手方法 幸運のマークの場所と報酬一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「キングダムハーツ3(KH3)」で、最強の防具「ロイヤルリボン」と最強のアクセサリー「ミッキーブローチ」。

ロイヤルリボン、ミッキーブローチともに高い性能を誇り、クリア後も大活躍する装備です。

入手方法は、さまざまなワールドに隠されている幸運のマークを探して集めていくこと。

一定数まで集めることでロイヤルリボンとミッキーブローチが入手できます。

今回は、最強防具「ロイヤルリボン」と最強アクセサリ「ミッキーブローチ」の性能と入手方法、幸運のマークで手に入れられる報酬一覧をご紹介します。

最強の防具とアクセサリーの性能


最強防具「ロイヤルリボン」の性能は、防御力4に全属性の耐性が40%もアップします。

プチリボンやリボンの上位版で、組み合わせて使うことでより属性の耐性が上がります。

全属性の防御力を上げておけば強力な魔法ダメージを減らせるので必ず装備しておきましょう。

最強アクセサリー「ミッキーブローチ」は、攻撃力3に魔法力5もアップするだけではなく超有用なアビリティが付属します。

MPを使い切った後にMPの回復スピードが30%アップする「MPヘイスガ」、魔法コンボをいつまでも続けられる「エンドレスマジック」の能力を得られます。

ケアル系を使った後にすぐにMP回復して欲しいのでMPヘイスガは必ず欲しいアビリティです。

最強の防具とアクセサリーの入手方法

最強防具「ロイヤルリボン」と最強アクセサリー「ミッキーブローチ」は、幸運のマークを集めることで入手できます。

ロイヤルリボンは、幸運のマークを全て集める必要はありません。

しかしミッキーブローチは、全ての幸運のマークを集めることで入手できます。

幸運のマークをいくつ集めると何が手に入るかは、次のとおりです。

幸運のマークで入手できる報酬一覧

幸運のマークで入手できる報酬は、強力な装備だけではありません。

APアップなどのステータスアップアイテムやアルテマウェポンの素材に必要なオリハルコンもゲットできます。

幸運のマークを集めることで手に入れられるアイテムを確認して全部入手してしまいましょう。

マーク数報酬
1APアップ
3メガポーション
5エキスパートリング
10サンダラレット
15ムーンアミュレット
20マジックアップ
25スターチャーム
30リボン
35バスターバンド+
40パワーアップ
45マスターネックレス
50ワイズリング
55ガードアップ
60オリハルリング
65コズミックベルト+
70ロイヤルリボン
80オリハルコン
90ミッキーブローチ

幸運のマークがある場所まとめ

各地ワールドに散らばっている幸運のマークの場所まとめです。

場所がわかれば探すのは簡単になるので、参考にして全て見つけ出してください。

オリンポスの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】オリンポスにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3」で、各ワールドにある幸運のマーク。 ミッキー(王様)の形をしたマークですが、さまざまな場所に隠されており見つ...

トワイライトタウンの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】トワイライトタウンにある幸運のマークまとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、2番目に訪れるワールド「トワイライトタウン」。前作をプレイした人には嬉しいストーリーが展開されます。...

トイボックスの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】トイボックスにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3」で、トイ・ストーリーの世界を舞台にしたトイボックス。 ウッディとバズの友情が語られる素晴らしいシナリオでした...

キングダムオブコロナの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】キングダムオブコロナにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で4番目のワールドとなる「キングダムオブコロナ」。 映画「塔の上のラプンツェル」を舞台にしたワール...

モンストロポリスの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】モンストロポリスにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、モンスター・インクの世界が楽しめるワールド・モンストロポリス。 サリーとマイクが一緒に戦ってく...

アレンデールの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】アレンデールの幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、映画「アナと雪の女王」の世界が再現されたワールド・アレンデール。 例のシーンが再現されているこ...

100エーカーの森の幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】100エーカーの森の幸運のマークの場所と探し方「キングダムハーツ3(KH3)」で、プーさんと一緒に遊べるワールド「100エーカーの森」。 ワールド「100エーカーの森」が狭いこ...

ザ・カリビアンの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】ザ・カリビアンにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界が満喫できる「ザ・カリビアン」。 船を操りさまざまな島へ上陸...

サンフランソウキョウの幸運のマークの場所

【キングダムハーツ3】サンフランソウキョウの幸運のマークまとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、ベイマックスとともに戦えるワールド・サンフランソウキョウ。 大きな街を舞台にしているため、探し...

全ての幸運のマークを手に入れて最強の防具を手に入れよう

幸運のマークは全部で90もあるので、集めるのは大変です。

ただ集める価値はあり、優秀なアイテムや強力な装備の数々を入手できます。

ロイヤルリボンとミッキーブローチは、クリア後のやりこみにも必須ですので手に入れておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA