Nintendo Switch

【メガテン5】リャナンシーがいる場所とイッポンダタラの弱点

『真・女神転生5』は、序盤で「誘惑する恋の精を倒して」を受注できます。

しかし、目標となる悪魔リャナンシーがいる場所がどこにいるか分からない人もいるのではないでしょうか。

また、話しかけるとリャナンシとイッポンダタラとのバトルが始まるので弱点も知って置きたいところ。

今回は、「誘惑する恋の精を倒して」の目標となるリャナンシーの居場所と、戦うことになるリャナンシーとイッポンダタラの弱点をご紹介します。

クエスト「誘惑する恋の精を倒して」受注場所


「誘惑する恋の精を倒して」を受注できる場所は、龍脈でシバへ移動し、マップ右へ進んでいくとあります。

大量の悪魔たちがアプサラスを崇めており、話しかけることでクエスト「誘惑する恋の精を倒して」を受注できます。

主人公のレベルが低くても仲間にできるので、必ず受注しておきましょう。

東京タワーのボス「ヒュドラ」対策としてもおすすめです。

スポンサーリンク

リャナンシーがいる場所


「誘惑する恋の精を倒して」の目標となるリャナンシーがいる場所に行くためには、まず龍脈で東京タワーへ飛びましょう。

マップを見て、東京タワーの龍脈から下方向へと進みます。アズミが湧いている川があります。

そこを曲がって進んでいくとリャナンシーがいるので話しかけましょう。

話しかけるとリャナンシーとイッポンダタラとのバトルが始まります。

リャナンシーとイッポンダタラの弱点


リャナンシーとイッポンダタラは、2体同時に出現する手ごわい相手です。

リャナンシーの弱点は聖属性と衝撃属性、イッポンダタラの弱点は、聖属性です。

エンジェルやフォルトゥナなど、ハマを中心に攻撃していきましょう。

また、ザンを覚えている仲魔がいれば、連れていくことでターンを長引かせることができます。

いなければマガツヒで全員クリティカル状態にし、攻撃していくと良いでしょう。

撃破後、アプサラスに報告することでクエストクリアです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA