Bloodstained: Ritual of the Night

【ブラッドステインド】序盤におすすめの奥義(コマンド技)が使える武器の入手方法

『ブラッドステインド』では、コマンド入力することにより発動する奥義があります。

奥義は武器によって設定されているものがあり、使い込むことで同じ武器種であれば違うものに持ち替えても発動が可能になります。

そのため序盤から奥義を使って熟練度を上げておけば、後半もそのまま使うことができます。

今回は、序盤から使えるおすすめ奥義(コマンド技)が付いた武器の入手方法

クエストでお米を入手する


目的のアイテムを入手するには、おにぎりを作る必要があります。

序盤でお米を入手する方法は二通りで、アビゲイルの最初のクエストをクリアする、もしくは畑に種籾を植えてもらうかです。

すぐに手に入れたければ、村の入口にいるアビゲイルのクエストをクリアするのが良いでしょう。

チュニックをが欲しいと言われるので錬成して渡し、お米を入手しましょう。

スポンサーリンク

錬成でおにぎりを作って渡す

お米を手に入れると、錬成でおにぎりが作れるようになります。

料理は最初に1つ食べると永続的にステータスが上がるので、複数作って1つは食べておきましょう。

おにぎりを作ったあとは、ショップの左にいる老婆・スージーに話しかけます。

「白い塊」が食べたいと言われるので、おにぎりを渡せば強力な奥義が使える「イバラの鞭」が入手できます

奥義「クリティカルスウィング」を使おう

イバラの鞭を装備すると使用できる奥義「クリティカルスウィング」は、竜巻を起こし大ダメージとともに継続ダメージを与える優秀な奥義です。

竜巻の範囲が上に広いため、当てやすいのも特徴です。

上にいるモンスターへの攻撃やボスに大ダメージを与えるなど優秀な奥義となっています。

序盤からガンガン使って熟練度を上げておけば、他の鞭へ持ち替えてもクリティカルスウィングが使用可能となります。

イバラの鞭は、序盤からすぐに入手できる武器なので、おにぎりを作ってすぐに手に入れちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA