Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】最速で仲間になる水中移動モンスター

『モンハンストーリーズ2』で、水中を渡りたいけど渡るモンスターを持っていなくて困っていませんか?

少し進めると、すぐに水中移動が可能なモンスターを仲間にすることができます。

ハコロ島にある宝箱を入手するためにも序盤で水中移動ができるモンスターを仲間にしておきましょう。

アルカラ大陸まで進める


まずはハコロ島でアンジャナフを倒すところまでストーリーを進めましょう。

アンジャナフを倒すと、アルカラ大陸へと渡ることになります。

ルトゥの村でストーリーを進めると、すぐにエトゥルの巨大樹へ向かう事になるので進めましょう。

エトゥルの巨大樹まで行くと水中移動を持つモンスター「ロアルドロス」の卵を入手できます。

スポンサーリンク

エトゥルの巨大樹の巣で卵を拾う


エトゥルの巨大樹は、入ってすぐにネコタクの停車場所があるので調べて登録しておきましょう。

あとは巣を探して、ロアルドロスの卵をゲットするだけです。

ロアルドロスの卵は、「「潤う海竜のタマゴ」で、黄色に緑のしましま模様のものです。

拾える卵は、数種類あるので何度もモンスターの巣へ入って手に入れると良いでしょう。

レアな巣でロアルドロスの卵を拾おう

水中移動を持つモンスターは、次にいつ手に入るかわかりません。

どうせならモンスターなレアの巣で卵をゲットし、強いロアルドロスを入手しましょう。

マップから何度もネコタクでエトゥルの巣へ飛び、モンスターの巣探知を使用します。

どの卵を狙うにしてもモンスターのレアな巣で手に入れるようにしておくと良いでしょう。

【モンハンストーリーズ2】レアな巣の簡単な探し方【体験版(マハナ村まで)】『モンスターハンターストーリーズ2』では、卵を孵化させてモンスターを仲間にするのが楽しいゲームです。 もちろん体験版でもそんな楽し...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA