PS4 【PR】

【キングダムハーツ3】オリンポスにある幸運のマークの場所まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「キングダムハーツ3」で、各ワールドにある幸運のマーク。

ミッキー(王様)の形をしたマークですが、さまざまな場所に隠されており見つけていくことでアイテムをゲットできます。

本作ならではのやり込み要素なので、全て見つけておきたいですよね。

壁に描かれているだけではなく、ちょっとした場所に隠れていたり、背景と同化していたりと難しいものも。

今回はヘラクレスの舞台となったオリンポスにある幸運のマークの場所をまとめました。

【キングダムハーツ3】トワイライトタウンにある幸運のマークまとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、2番目に訪れるワールド「トワイライトタウン」。前作をプレイした人には嬉しいストーリーが展開されます。...

オリンポス 1番目の幸運のマーク


テーベ/丘へワープしたあとに先へ進みます。

敵が出現する場所からさらに進み、床を滑り落ちてダイブした場所に存在します。

2回目の戦闘が発生する場所の階段付近に幸運のマークが描かれています。

オリンポス 2番目の幸運のマーク


テーベ/表通りへ移動したあと、人々が復興している場所からさらに移動します。

瓦礫だらけになってしまっている通路を進んで途中振り返ると幸運のマークがあります。

金の丸い物体が目印となっているのですぐに見つかります。

オリンポス 3番目の幸運のマーク


テーベ/市民広場の階段に幸運のマークが描かれています。

広場の中心にあるヘラクレスの巨大な像の背中のほうにある階段に王様のマークがあります。

比較的に簡単な場所です。

オリンポス 4番目の幸運のマーク


テーベ/丘にワープし階段を登った先にあります。

登っていくと観葉植物が2本ずつ並んだ場所の左側に小さく王様のマークが描かれています。

見つけた幸運のマークを写真に撮りましょう。

オリンポス 5番目の幸運のマーク


オリンポス山/崖道を登った先にある門の柱に描かれています。

最初に通る門なので、見つけたら振り返り柱に描かれたミッキーのマークを写真に撮りましょう。

ガンガン進んでいると見逃してしまうので注意しておきましょう。

オリンポス 6番目の幸運のマーク


オリンポス山/崖道にある滝に幸運のマークが描かれています。

5番目の幸運のマークがある門に入らず逆方向に行くと滝があります。

最初は幸運のマークが見えていない状態ですが、近づくと出現するウォーターコアを撃破すると滝が狭まります。

滝が細くなった状態だと幸運のマークが見えるので写真に撮りましょう。

オリンポス 7番目の幸運のマーク


オリンポス山/崖道の高い場所から見下ろしたところに幸運のマークがあります。

途中にあるゼウスの像から先へ進んだ先で下を見下ろしてみましょう。

岩でできた幸運のマークを発見できます。

オリンポス 8番目の幸運のマーク


オリンポス山/断崖の雷が鳴り出す場所にあります。

非常にわかりにくいのですが、木のつるが幸運のマークの形をしています。

断崖で最初に戦闘が発生する場所なので、注意して周辺を見ると良いでしょう。

難所ですがわかってしまえばすぐに写真に撮れます。

オリンポス 9番目の幸運のマーク


天界/回廊のセーブポイントを移動し、少し右に進んだ場所に幸運のマークがあります。

セーブポイントから右の階段を登り、レールの右の階段に描かれています。

マークが少し小さいので見逃さないように注意しましょう。

オリンポス 10番目の幸運のマーク


天界/回廊の9番目の幸運のマークから先へ行った場所にあります。

9番目の幸運のマークがあった場所にあるレールに乗って上へと進みましょう。

上の部屋で出現する敵を全て倒し壁に描かれている幸運のマークの写真を撮りましょう。

オリンポス 11番目の幸運のマーク


天界/鍛冶工房に11番目の幸運のマークがあります。

9番目の幸運のマークから右の階段を登って先へ進むと、用水路にたどり着きます。

用水路をそのまま進むと落下し、鍛冶工房へとたどり着けます。

鍛冶工房にある金床に幸運のマークが描かれているので写真に収めましょう。

また金床でグーフィーの武器「騎士の盾+」が作成可能です。

オリンポス 12番目の幸運のマーク


オリンポスにある最後の幸運のマークは、天界/雲の峰にあります。

まずは天界/回廊へワープし、左に進んでいきましょう。左のレールに乗ってたどり着いた先が雲の峰となります。

先へ進んだ広場で大量の敵を撃破したあと、外側を見ると雲がミッキーの形をしています。

最後の幸運のマークを写真に撮りましょう。

幸運のマークを集めて装備を確保しよう

幸運のマークを集めることでAPアップや防具など希少なアイテムを獲得できます。

グラフィックが綺麗なゲームなので、観光しながら写真に収めるのも楽しくなります。

レベルを上げたいときなど幸運のマークを探しながらやっていけば効率的です。

楽しみながら幸運のマークのコンプリートを目指して集めましょう。

© Disney. © Disney/Pixar.
Developed by SQUARE ENIX

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA