PS4 【PR】

【キングダムハーツ3】アレンデールの幸運のマークの場所まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「キングダムハーツ3(KH3)」で、映画「アナと雪の女王」の世界が再現されたワールド・アレンデール。

例のシーンが再現されていることに感動したプレイヤーも多いはず。

アレンデールは一面が雪に覆われており、真っ白な世界なので幸運のマークを探すのが大変です。私も苦戦しました。

今回は、アレンデールにある全ての幸運のマークの場所をご紹介します。

氷の迷宮の地図の場所は以下の記事で紹介しています。

【キングダムハーツ3】100エーカーの森の幸運のマークの場所と探し方「キングダムハーツ3(KH3)」で、プーさんと一緒に遊べるワールド「100エーカーの森」。 ワールド「100エーカーの森」が狭いこ...

アレンデールの1番目の幸運のマーク


アレンデールの最初の幸運のマークは、北の山/樹氷の森にあります。

セーブポイントから右上の方に進み、一度峡谷へ入ってから飛び降りた場所にあります。

峡谷へ入ったあと写真の位置から飛び降りた先の木に幸運のマークが描かれています。

高い位置からのジャンプ攻撃で破壊できる岩のなかにクラシックキングダムのソフトが入っているのでこちらも忘れずに入手しておきましょう。

アレンデールの2番目の幸運のマーク


2番目の幸運のマークは、氷の迷宮/中層にあります。

まずはセーブポイントで氷の迷宮/下層へ移動しましょう。

下層から中層へ上がりエレベーターで上層へ移動します。

さらに出入り口のワープの後ろにあるエレベーターで中層へ向かいましょう。

その後少し進み、分かれ道を左へ入った部屋に幸運のマークが描かれています。

アレンデールの3番目の幸運のマーク


3番目の幸運のマークは、氷の迷宮/下層にあります。

セーブポイントのすぐそばの通路を進んだ行き止まりの壁に描かれています。

通路がなければ中央の氷柱にアスレチックフローをして部屋を回転させましょう。

回転させることで通路が出現します。

アレンデールの4番目の幸運のマーク


4番目の幸運のマークは、氷の迷宮/中層にあります。

セーブポイントから先へ進み、アスレチックフローで上へ登りましょう。

登った先にある橋をわたる途中に幸運のマークがあります。

左を向くと壁に描かれているので写真に撮りましょう。

アレンデールの5番目の幸運のマーク


5番目の幸運のマークは、氷の迷宮/上層にあります。

5番目の幸運のマークがあった場所からさらに先へ進みます。

レールを進みエレベーターに乗って上層へ向かいましょう。

エレベーターが到着した場所は、マップで見ると左上・右上・真下にレールがあります。

左上のレールにのって移動しましょう。

中央の高台から下を見下ろすと幸運のマークが見つかります。

アレンデールの6番目の幸運のマーク


6番目の幸運のマークは、北の山/尾根にあります。

まずはセーブポイントのエリアセレクトで北の山/尾根へ移動しましょう。

尾根に移動したあとは少し下に降ります。

峡谷へ移動するぎりぎりの位置の壁に幸運のマークが描かれているので写真を撮りましょう。

アレンデールの7番目の幸運のマーク


7番目の幸運のマークは、北の山/氷壁にあります。

北の山/尾根の山の裂け目から氷壁に移動しましょう。

エルサとアナがいる右方向に入り口があります。

しばらく進むと広い場所に出るので、モンスターを殲滅しましょう。

フリーランで上へと登って、高い位置からではないと着地できない場所に移動します。

少し降りると壁に雪で幸運のマークが描かれています。

アレンデールの8番目の幸運のマーク


8番目の幸運のマークは、北の山/氷壁にあります。

氷壁の入り口から道なりに進みましょう。

氷壁を少し進むと曲がり角にある雪で覆われた岩の雪部分に幸運のマークが描かれています。

アレンデールの9番目の幸運のマーク


9番目の幸運のマークは、北の山/雪原にあります。

まずはセーブポイントで北の山/雪原に移動しましょう。

先へ進み最初にバトルが発生する場所があります。

敵を全て倒し、フリーランで上に登れる場所があるので登って見下ろしましょう。

見下ろすと雪の中に幸運のマークが見えます。

アレンデールの10番目の幸運のマーク


910番目の幸運のマークも北の山/雪原にあります。

しかしセーブポイント北の山/山のふもとが近いのでエリアセレクトで移動しましょう。

移動したあとは隣のマップに移動せず、マップの上に向かいます。

開けたところに出た場所の近くに木が積まれていて、その木が幸運のマークの形をしています。

アレンデールの11番目の幸運のマーク


最後の幸運のマークは、北の山/山のふもとにあります。

山のふもとに入り、高い場所から下を見ると吹雪の時に隠れていた岩の上に幸運のマークがあります。

宝箱がある場所に登って見下ろすとすぐ見つけられます。

見えにくい幸運のマークに注意しよう

アレンデールでは、雪の中に幸運のマークが描かれているので見えにくいものもあります。

そんなときは仲間たちの幸運のマーク発見ボイスを活用しましょう。

近くにいると喋ってくれるので見つけやすくなります。

恐らく今までのワールドのなかでも難しい場所なので、頑張って探し出しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA