ゲームレビュー

「Super Fowlst」レビュー 一匹の鶏となって世界を救え!?簡単操作のアクションゲーム

「Super Fowlst」は、可愛らしい鶏を操作してモンスターを退治しアイテムをゲットする簡単操作のアクションゲームです。

初見で某コンビニの唐揚げの鳥を思い浮かべましたが、ポップなキャラクター(にわとり)と、なんちゃってな世界観が融合し短時間でも気軽に遊べるのがこのゲームの特徴です。

世界は悪魔に襲われていて、それを阻止できるのは一羽のニワトリだけ。どうやって?頭からぶつかることで。どうして?よく分かりません。

よく分からなくっても良いのです。とりあえず鶏が反逆者で世界を救う! 忙しい人にもピッタリなゲーム、ご紹介します。

Super Fowlst
Super Fowlst
開発元:Thomas Young
無料
posted withアプリーチ

操作は本当に簡単!

日々、忙しくしているそこの貴方! アクションゲームを始めるときにチュートリアルがあると「ええ……ちょっとの暇つぶしなのになあ……」なんて感じてしまうことはありませんか?

Super Fowlstはチュートリアルがすぐに終了。何故かと言えば操作が直感的かつ簡単タップで終了するからです。

まずは、にわとりをタップ! ふわふわと浮き上がりました。

もう一度タップ! 更にふわふわと浮き上がりました。雰囲気はピンクの悪魔カービィの様にふんわり浮かぶという感じでしょうか……。

にわとりをタップ! モンスターにダイレクトアタック!(ぶつかっていく) → モンスター退治完了!

操作の説明はこの3動作!

つまりはタップでジャンプして浮かせたにわとりをモンスターにぶつけて退治するだけ◎

これなら片手間で操作もできますし……何より覚えなきゃいけないということもなく、直ぐに楽しめますね!

スポンサーリンク

モンスターを退治してコインを集めれば『にわとり』以外にも……!?

さて、「Super Fowlst」。その世界観で『悪魔』を倒せるのは1羽のニワトリだけ……でしたが、

なんと、ゲーム内で集めたコインを使用してキャラクターを解放していくことができるのです!

ニワトリ以外にも可愛い犬やハンバーガーまで……!?

簡単操作だけでは飽きが来てしまうかもしれませんが、1つの目標としてロックされたキャラクターを解放していくのもいいかもしれませんね!

それにしても世界を救うのがハンバーガーになってしまうだなんて、悪魔も思っていなかったでしょうね……。

最大の特徴は『ステージは変化して作られていく』から飽きがこない!

よくあるミニゲームでは同じステージを最初からこなしていくという『繰り返し』や『1度やってしまうとおしまい』といった感じでしたが、

「Super Fowlst」ではプレイするたびに違ったステージが作り上げられていきます!

例えば、ピンボールの様な仕掛けが付いているステージ。ニワトリがぶつかるとピョインピョインと跳ね上がります。

例えば、巨大なボスが待ち受けるステージ。ゴールに落としたらなんと! ホールインワン!

バズソーが! ツララが! 悪魔(モンスター)の攻撃を避けるだけではないという!?

余りに吃驚して序盤で早々にゲームオーバー。く、悔しい……けど、もう一度プレイするとステージ自体が変わってる。新しい目線で頑張ることができるんですね。

余談ですが、敵を倒すと血飛沫が飛ぶんですよね。メルヘンには残虐がツキモノなんでしょうか?

広告表示も目立ってなく、飽きない仕掛け(ピンボールみたいに弾かれた!)でいつでも真新しいステージを楽しむことができる。
暇つぶしにもピッタリなアクションゲームです。
日々を忙殺されるそこの貴方、通勤通学の合間やちょっとした空き時間で悪魔を倒してみませんか?

Super Fowlst
Super Fowlst
開発元:Thomas Young
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA