SHARE:

【キングダムハーツ3】モンストロポリスにある幸運のマークの場所まとめ

【キングダムハーツ3】モンストロポリスにある幸運のマークの場所まとめ
「キングダムハーツ3(KH3)」で、モンスター・インクの世界が楽しめるワールド・モンストロポリス。 サリーとマイクが一緒に戦ってくれるのが嬉しいワールドです。 モンストロポリスには、11の幸運のマークが隠されています。 難しい場所もあるので、確認して一気に見つけてしまいましょう。

モンストロポリスの1番目の幸運のマーク

最初の幸運のマークは、モンスターズ・インク/笑いフロアにあります。 まずはロビー&オフィスから上に進んで笑いフロアを目指しましょう。 笑いフロアでは、左にデスクがいくつも並んでいます。 デスクの1つに幸運のマークが描かれた資料があるので写真に撮りましょう。

モンストロポリスの2番目の幸運のマーク

2つ目の幸運のマークもモンスターズ・インク/笑いフロアにあります。 笑いフロアに入って右に少しいったところの床に描かれています。 スクリーンショットで位置を確認して写真を撮ってください。
Everness to Everness

モンストロポリスの3番目の幸運のマーク

ドア倉庫/倉庫:上部に3番目の幸運のマークがあります。 レールに乗って先へ進み地下へ向かうエレベーターがある場所に向かいます。 エレベーターに乗らず突き当りまで進むと壁に幸運のマークが描かれています。

モンストロポリスの4番目の幸運のマーク

4番目の幸運のマークは、ドア倉庫/倉庫:上部にあるのですが非常にわかりにくい場所にあります。 3番目の幸運のマークがある場所と逆方向に扉があるので入ります。 入ってすぐの場所は、扉がずらりと並んでおり、他にも入れる扉があります。 上の写真の扉から入った先に4番目の幸運のマークがあるので写真に撮りましょう。

モンストロポリスの5番目の幸運のマーク

5番目の幸運のマークは、工場/1Fにあります。 セーブポイントで工場/1Fへ移動し、先へ進むとモンスターが湧くエリアがあります。 敵をすべて倒し先へ進むと階段を登る手前に幸運のマークが描かれているので写真で撮りましょう。

モンストロポリスの6番目の幸運のマーク

6番目の幸運のマークも工場/1Fにあります。 こちらは5番目と違ってセーブポイントの近くに描かれています。 セーブポイントから先へ進もうとする通路にこぼれているインクが幸運のマークの形をしています。

モンストロポリスの7番目の幸運のマーク

モンストロポリスの工場/2Fにも幸運のマークがあります。 工場/1Fのセーブポイントの目の前にあるエレベーターに乗って2Fに向かいましょう。 工場/2Fへ移動し、道なりに階段を登らずに進むと煙が出ている行き止まりがあります。 その壁の右上に幸運のマークが描かれているので写真に撮りましょう。

モンストロポリスの8番目の幸運のマーク

8番目の幸運のマークは、発電所/連絡通路にあります。 エリアセレクトにで発電所/連絡通路に移動しましょう。 セーブポイントの近くにあるデスクの横にあるロッカーに幸運のマークが描かれています。 近くにあるのですぐに見つけることができます。

モンストロポリスの9番目の幸運のマーク

9番目の幸運のマークも発電所/連絡通路にあります。 セーブポイントから先へ進みましょう。 連絡通路の途中にある出入り口の上に幸運のマークが描かれています。 通ったあとに後ろを振り向かないと気づかないので、定期的に後ろを見て探しましょう。

モンストロポリスの10番目の幸運のマーク

10番目の幸運のマークは、発電所/タンクヤードにあります。 セーブポイントから発電所/タンクヤードに移動しましょう。 セーブポイントの後ろに積まれている青いコンテナを登って足場へジャンプします。 そのまま正面を見るとパイプが幸運のマークの形となっているので写真に撮りましょう。

モンストロポリスの11番目の幸運のマーク

最後の幸運のマークは、発電所/ドア倉庫の裏道にあります。 発電所/タンクヤードから先へ進みドア倉庫の裏道に移動しましょう。 発電所/ドア倉庫の裏道で最初に戦闘が発生する場所に幸運のマークがあります。 水たまりが幸運のマークになっているので、近くにある階段から上に登り高い場所から撮影しましょう。

幸運のマーク集めも折り返し地点

ここまで全ての幸運のマークを集めると50個を超えてきます。 幸運のマークは、全部90個なので半分以上を集めたことになります。 モンストロポリス辺りから敵が強くなっているので残りも油断せず勧めていきましょう。
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
あなたへのおすすめ