PS4

【RDR2】古い真鍮の方位磁石の入手方法と置いてある場所

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」で、ワタリガラスの爪のタリスマンを作るために必要な「古い真鍮の方位磁石」。

古い真鍮の方位磁石は入手するのに時間がかかるアイテムです。というのも前提条件のミッション「地質学入門」をクリアする必要があります。

地質学入門をクリアすると、すぐにでも古い真鍮の方位磁石を入手可能です。

今回は「古い真鍮の方位磁石」の入手方法と手に入る場所をご紹介していきます。

古い真鍮の方位磁石の入手方法


古い真鍮の方位磁石を入手するためには、まずミッション「地質学入門」をクリアする必要があります。

ミッション「地質学入門」は、各地に散らばる岩に絵が彫られた「石刻」を10箇所見つけるものです。

自分で探そうとすると時間がかかるので、以下の記事を参考に10箇所見つけてください。

あわせて読みたい
【RDR2】石刻の座標の場所まとめ ミッション「地質学入門」の開始場所「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」で、世界を旅しながら探すこととなる石刻。 壁にさまざまな絵が彫られていることはわか...

全て見つけたあとは、駅で10箇所分のメモを郵送しましょう。その後、宿屋に泊まると報酬がもらえます。

さらに宿屋で時間を経過させて、駅に行くと「フランシスの招待状」が届きます。

これで古い真鍮の方位磁石の入手条件が揃います。

スポンサーリンク

古い真鍮の方位磁石が置いてある場所


フランシスの招待状を手に入れたら、ミッション「地質学入門」を受注した家に向かいましょう。

フランシスの招待状は、入手しただけでイベントが進まないので、所持品から確認して読みましょう。

読むとミッションマークが、フランシスの家に表示されます。読まないとフランシスの家が開きません。

手紙を読んだ状態でフランシスの家に入ると、イベントが発生します。

このイベントでは、不思議なオチが待っているので要注目です。

フランシスの家でのイベントが終わると家から出てしまいます。もう一度フランシスの家に入りましょう。

イベント終了後、フランシスの家にあるアイテムを入手できるようになっています。

入り口から入ってすぐのテーブルの上に「古い真鍮の方位磁石」が置いてあるのでゲットしましょう。

これでワタリガラスの爪のタリスマンを作れます。

地質学入門をクリアして古い真鍮の方位磁石をゲット

古い真鍮の方位磁石をゲットするための前提条件「地質学入門」は、コレクションミッションなので終わらせるのが大変です。

各地を旅していても見逃すことが多いので、見逃しの無いようにしましょう。

またフランシスの招待状を読まなければ家が開かない点にも注意が必要です。

全ての石刻の場所を報告した後に送られてくる「フランシスの招待状」を読んでから家に向かいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です