ゲームレビュー

『カタストロフィレストラン』レビュー グロ生物から電子レンジまで料理するレストランへようこそ

『カタストロフィレストラン』は、世紀末な世界でレストランを運営するスマホゲームです。

まともな食べ物が無い終末世界で、どう見てもこれ食べられないだろ…。みたいな食材を絶品な料理へ変貌させるシェフとなりましょう。

お客さんに料理を提供することでストーリーが進み、心温まる物語や笑える物語、謎に迫る物語など、夢中になって遊べます。

終末世界で美味しい料理を作り、お客さんとの物語を楽しむ『カタストロフィレストラン』をご紹介します。

カタストロフィレストラン

カタストロフィレストラン

zxima.LLC無料posted withアプリーチ

切って塩かけて焼いてと料理を作ろう


『カタストロフィレストラン』は、材料を調理してお客さんに提供することでストーリーが進みます。

お客さんが食べたい料理を提示しているので、話しかけて料理を作りましょう。

包丁でさばき、塩で味付け、煮てアクを取って、フライパンでこんがりと焼く。ミニゲーム形式で料理が始まります。

包丁は、緑の弾を指でスライドして消していくことでクリアとなり、焼きであれば空中に飛び上がる材料をフライパンの中心でキャッチするだけです。

ただ高難度食材ともなると暴れ回って難易度が上がるので注意しましょう。切るのも難しくなりますし、落ちてくる予測カーソルが分裂するなど、はちゃめちゃです。

画面上部のDPが目標値を超えることで料理成功となるので、ミスしないように調理を終了させていきましょう!

スポンサーリンク

ストーリーがとにかく楽しい


『カタストロフィレストラン』は、とにかくストーリーが楽しい作品です。

『ポストアポカリプスベーカリー』や『ザ・ファイナルタクシー』など、特徴的な世界観と物語を構築するじぃーま氏の最新作だけあります。

なんだこれ…?と困惑する結末を迎えるものから、最後は笑える結末であるものなど、ストーリーを次々と見て、気付いたら数時間経っていることも。

また、アップデートで続きのシナリオが配信されるのも嬉しいところ。全てのシナリオを見終わって続きを見られるのは嬉しいですね。

過去作に登場したキャラクターも本作に出演しているので、気になった人はぜひ遊んでみてくださいね。

「ポストアポカリプスベーカリー」感想・レビュー 世紀末パン屋で繰り広げられる人間ドラマ世の中の大抵の問題はおいしいパンで解決できる!!!!! ポストアポカリプスベーカリーは、そんなテーマのゲーム。 崩壊後のまと...

道具や出汁をパワーアップ!


『カタストロフィレストラン』は、ストーリーを進めるために料理を作る必要があります。

進めるために新しい食材をシゲさんから購入し、いざ料理しようとすると驚くことがあります。

電子レンジとか電信柱って食えるのか…? とかそういうこともありますが、レベルが高い食材はめちゃくちゃ動きます。

包丁で切るのも大変ですし、焼くのも難しくなる場合があるでしょう。

そんなときは、メカニックのジェーンさんに話しかけて料理道具をアップグレードしてもらいましょう。

アップグレードしたものは、料理工程でもらえるDPが増えるため、クリアしやすくなります。

さらに料理で使用した素材の切れ端は、ミキサーでヴィーンとすることで店の味を決める出汁になります。

料理の完成後にDPボーナスが付与されるので、忘れずに出汁を取っておきましょう。

課金で広告オフがおすすめ


『カタストロフィレストラン』は、料理が完成すると動画広告を見ることで得られる代金が2倍になります。

レストランに飾れるアイテムも動画広告を見ると無料入手できるので、効率的に進めようとすると見たほうがお得です。

ただ全部見ていると時間がかかるので、課金で広告オフ(490円)を購入しちゃいましょう。

広告オフは、ゲーム内の動画広告を全てオフにできるだけではなく、スキップするとお礼を言われます。

広告スキップするたびにさまざまなバリエーションでお礼を言われるのは凝っていますし普通に嬉しいですね。

スキップでサクサクとお金が2倍になるので、高い調理道具がすぐに集められるのでおすすめですよ!

『カタストロフィレストラン』の面白いところとつまらないところ


『カタストロフィレストラン』は、電子レンジやウデムシなど世紀末な食材を料理するスマホゲームです。

個性豊かすぎるお客さんとのストーリーを見て夢中になれることでしょう。

そんな『カタストロフィレストラン』の面白いところとつまらないところをご紹介します。

『カタストロフィレストラン』の面白いところとつまらないところ

『カタストロフィレストラン』の面白いところ

『カタストロフィレストラン』の面白いところは、なんといってもストーリーでしょう。

食べられなさそうなものを調理するのも面白いのですが、それを食べた人物の感想やそこからの物語がとても楽しい作品です。

料理の説明もしっかりと用意されているので、本当に美味しそうなのが素晴らしいと思いました。

『カタストロフィレストラン』のつまらないところ

『カタストロフィレストラン』のつまらないところは、特にありません。

常にお金を2倍にしようと思うと動画広告を何度も見なければいけないので、ゲームプレイがめんどうになることはあるかもしれません。

面白いのにテンポ悪いなぁと思う人は広告オフを購入するとテンポが良くなるので、より楽しめますよ!

他にはない世界観が楽しめる良ゲー


『カタストロフィレストラン』は、奇異な世界観が魅力で、ついつい遊んでしまいます。

謎があったりなかったり、解決しても愉快なものだったりとストーリーがとにかく楽しめます。

もちろん料理も楽しく、ツッコミどころの多い材料に笑ってしまうでしょう。

変わったゲームがプレイしたい人にも刺さる作品であることは間違いありません

カタストロフィレストラン

カタストロフィレストラン

zxima.LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA