ゲームレビュー 【PR】

『ドリーミーランド』レビュー 個性豊かな動物たちと可愛い街を作るスマホゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち』(以下『ドリーミーランド』)は、個性的な動物たちと協力して夢の街を作るスマホゲームです。

荒れ果てた廃墟にマンションを建て、遊園地のような遊び場を作ります。食べ物を生産して売却したり飛行船で運んでもらったりと商売もできちゃいます。

見ていて癒やされる不思議で特徴的な動物たちとの会話も本作の魅了。気が抜けて不思議とほっこりするでしょう。

自分だけのデザインで街づくりが楽しめる『ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち』をご紹介します。

ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち

ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち

PGMT CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

特徴的な動物と廃墟を復興!


『ドリーミーランド』は、廃墟に引っ越してきた「シープ」と「ラピ太」を中心に進んでいきます。

建物の建設や木の除去などは、タップで簡単にできるので誰でも簡単に遊べます。

まずは住む場所となるマンションを建てて、部屋に入居させましょう。タップで建設し、動物に手伝ってもらうと早く完成します。

建設時間が一定以内だと、スキップも可能なのが嬉しいシステムです。

個性的な見た目の動物たちの会話に癒やされながらミッションを進めていくだけで楽しい作品です。ラピ太の足長くない?

ツリーを発展させながらミッションをクリア!


『ドリーミーランド』は、市庁舎の前にあるツリーを復活させると研究が可能になります。

新たな建物を研究したり遊具を研究したりすることで、街へ建設できるものが増えていきます。

次にやることがミッション形式になっているので、ツリーを発展させながら目標をクリアしていきましょう。

ツリーを進めていくと、新しい装飾品が増えていくのも嬉しい仕様です。

自分だけの街を作るためにもツリーをどんどん発展させていきましょう!

パンや飲み物を生産!


『ドリーミーランド』は、パン工場などの施設を作ると、さまざまなもの生産できるようになります。

パンやケーキ、ミルクなどの生産品は、特に材料を必要とせずに生産可能です。

生産するには時間を必要とするので、全ての工場を稼働し、バランス良く生産しましょう。

生産した食品は、売却してコインや建築に必要な素材の入手に必要となります。

『ドリーミーランド』を遊ぶときは、工場の生産ラインを動かすことを忘れないようにしましょう。

生産品を出荷してお金やアイテムを入手!


『ドリーミーランド』は、生産品を出荷することでお金や素材を入手できます。

漂流センターに流れ着いた瓶に、欲しい物が記された発注書が入っています。

納品するとお金を入手することができます。どうやって届けているのか謎です。

他にも熱気球乗り場を建設することで、生産品を出荷できます。

熱気球に生産品を入れて飛ばすと、建設に必要な素材を持ち帰ってくれます。

ガンガン生産して、どちらも使いこなしましょう!

バスで新たな住民を招待しよう!


『ドリーミーランド』は、個性が強すぎる動物たちを街へ呼ぶことができます。

動物シャトル(ガチャ)では、ダイヤやチケットを消費することで動物を呼べます。

新しい動物は、マンションの部屋へ割り振ることで、働いてもらえるので忘れずに行っておきましょう。

定期的に市庁舎に出現するギフトカーは、プレゼントとして動物やコインを入手できます。

すでに住んでいる動物を入手することで、かけらを増やし、レベルアップも可能です。

動物たちがレベルアップすると、生産スピードなどにボーナスが付くので、かけらを大量に集めましょう。

『ドリーミーランド』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ドリーミーランド』は、愉快な動物たちとの街づくりが楽しいゲームです。

ミッションをクリアしながら進めると手に入る、さまざまな装飾アイテムで街のデザインが楽しめます。

そんな『ドリーミーランド』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ドリーミーランド』の魅力的なポイント

『ドリーミーランド』の魅力的なポイントは、不思議な動物たちです。

めちゃくちゃ丸かったり足が長かったりと、特徴的な見た目をしています。夢に出てきそう。

街づくりを手伝ってくれる愉快な動物たちを集めるのは楽しくなります。

『ドリーミーランド』の改善が望まれるポイント

『ドリーミーランド』の改善が望まれるポイントは、特にありません。

動画広告を見ると、建設の時間をスキップしたり足りない生産物を即入荷してくれたりします。

見なくても大丈夫なので、広告が多いというわけではないのも嬉しい仕様です。

自分だけの夢の街を作ろう


『ドリーミーランド』は、可愛い動物たちの街を作るシミュレーションゲームです。

ミッションをクリアし、ツリーで研究を進めながら新たな施設やデザインアイテムをゲットしていきます。

街の瓦礫を切って発展させ、美しくデザインできると達成感があるでしょう。

ユニークな動物たちの会話に癒やされながら自分だけの夢の街を作っちゃいましょう!

ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち

ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち

PGMT CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA