Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】「メビウス・ビイ」の倒し方 ヒーロークエスト「想いの在り処」

『ゼノブレイド3』で、コロニー9の情報を集めるとヒーロークエスト「想いの在り処」が発生します。

ヒーロークエスト「想いの在り処」は、クリアするとゼオンが仲間になるので戦略の幅が広がります。

さらに新たなディフェンダークラス「ガーディアンコマンダー」を習得できるようになるのも嬉しい部分でしょう。

ヒーロークエスト「想いの在り処」で立ちはだかるボス「メビウス・ビイ」の倒し方やおすすめのクラスをご紹介します。

「メビウス・ビイ」戦のおすすめクラス構成


「メビウス・ビイ」とのバトルでは、ヒーローがゼオン固定になっています。

そのため、タンクを2人の状態にしていると3人になるので攻撃力か回復力不足になりがちです。

レベル差があればそのまま勝ててしまいますが、負けてしまった場合はヒーラーを増やすかアタッカーを増やしておきましょう。

タンク2・アタッカー3・ヒーラー2で押し切るか、タンク2・アタッカー2・ヒーラー3で安定した戦いをすると良いでしょう。

スポンサーリンク

「メビウス・ビイ」の倒し方・撃破方法


「メビウス・ビイ」は、非常に攻撃力が高く体力も多いので長期戦になりやすい相手です。

操作キャラクターの立ち位置を考えてダメージが分散するようにしましょう。

回避アップや攻撃アップの円に入っておけば、より戦いやすくなります。

チェインアタックで大ダメージを与えるのは他のボスと同じですが、全員が生存している時に発動するようにしましょう。

今回は、ヒーローがゼオン固定なので、ルディのチェインオーダーは使用できません。

なるべく攻撃力が高いチェインオーダーを選んで大ダメージを与えましょう。

HPが半分を切るとより攻撃が激しくなるので、ヒーラーにしっかりと回復してもらったり、蘇生してもらったりしながら戦います。

インタリンクレベルが3になるとウロボロス状態の攻撃が強力なものとなるので、タイミングを見て使用していきましょう。

チェインアタックの2回目が使用できるようになれば、トドメを刺せるでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA