ゲームレビュー

『ヒーローダイス』レビュー ダイスとカードデッキで戦うRPG

『ヒーローダイス』は、キャラクターをダイスで操作して戦う全く新しいRPGです。

ダイスでキャラクターを動かすだけではなく、カードを使うことでさまざまな戦略を取れるのも面白いシステムです。

1人でプレイするだけではなく、最大4人のマルチプレイも可能なので、友達と遊んでも楽しいでしょう。

ダイスでピンチに陥ってもカードで大逆転が可能な新時代のスマホRPG『ヒーローダイス』をご紹介します。

ヒーローダイス

ヒーローダイス

ZeniMax Asia K.K.無料posted withアプリーチ

ダイスを振ってモンスターを撃破!


『ヒーローダイス』は、ダイスを振ることでヒーローを動かし、モンスターを撃破していきます。

ターンはヒーローごとに回ってくるので、タップでダイスを振って行動していきましょう。

場に出ている他のキャラクターが止まっているマスを通過すると、そこにいるヒーローがリンク攻撃してくれます。

動かしているヒーローは、止まるとメイン攻撃を開始するので、出目が多ければ多いほどリンク攻撃込みのダメージを与えられるでしょう。

ターンが回ってきた時には、ダイスを振るだけではなくカードを使えるのも本作のバトルのポイントです。

スポンサーリンク

カードを使ってバトルを有利に運ぼう


『ヒーローダイス』は、カードを使うことで、バトルを有利に運べます。

手に入れたカードをデッキとして編成することで、手札として3枚出現します。

手札が気に入らなければ下にスワイプすると、シャッフルもできるので狙ったカードを手に入れやすいのも嬉しいところ。

最初はデッキに入れられるカードが少ないので、これは強そうだな、というものを入れて実践で使ってみましょう

すぐに仲間のもとへ移動する、振るダイスを2個にするなど、強力なカードで一発逆転を狙いでしょう!

ヒーロー固有の能力も見逃せない


『ヒーローダイス』は、3人のヒーローでパーティーを編成し、もう1人をフレンドから借りる形でバトルに挑みます。

どのキャラクターも固有の能力であるメイン攻撃・リンク攻撃・スキル・ヒーローカードの4つを持っています。

ダイスで移動し終わった時に出るメイン攻撃、止まっているマスを通過した時に出るリンク攻撃は重要な項目です。

またカウントが0になるとアイコンをタップすると使用できるスキルは、非常に強力なので苦戦しているボスに使うと良いでしょう。

面白いのがヒーローカードで、デッキとは別で手札としてやってきます。

今編成しているヒーローがどのようなカードを出現させるのか知っておくと、パーティー編成がさらに楽しくなりますよ!

『ヒーローダイス』の面白いポイントとつまらないポイント


『ヒーローダイス』は、ゲームシステムこそ斬新でなものですが、硬派な作りをしています。

ダイスを振ってカードを使って、状況を打開するバトルはハマること間違い無し。

そんな『ヒーローダイス』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ヒーローダイス』の面白いポイント

『ヒーローダイス』の面白いポイントは、遊んでいて楽しいバトルシステムでしょう。

ダイスを振って戦うスマホゲームはありますが、カードと組み合わせた楽しさは新しいものです。

オンラインマルチにも対応しているので、みんなでわいわい遊ぶのもボードゲームのような面白さがあります。

『ヒーローダイス』のつまらないポイント

『ヒーローダイス』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ最近のスマホゲームには珍しく、ボイスが付いていないので気になる人はいるのではないでしょうか。

臨場感や迫力といった面で言えば少し物足りなさはありますが、遊べば遊ぶほどに楽しい作品です。

ダイスを振るのが楽しいスマホゲーム


『ヒーローダイス』は、ダイスを振るバトルが楽しいスマホゲームです。

ヒーローを移動させることで攻撃を行い、ターンによってはカードを使って勝利へと進んでいきます。

手に入れたヒーローで、どのようなパーティーにしようか考えるとより楽しくなるでしょう。

友達と遊べばオンラインボードゲームのように高難度のボスを撃破する面白さがありますよ!

ヒーローダイス

ヒーローダイス

ZeniMax Asia K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA