ゲームレビュー 【PR】

『ルミア サガ』レビュー 可愛くて楽しく遊びやすいオンラインゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ルミア サガ』は、かわいいちびキャラで大冒険するオンラインゲームです。

髪型や顔などカスタマイズし、大きな世界でバトルをしたり友達を作ったりと楽しめます。

他のMMORPGでもSDキャラのものは多いのですが、本作はそれよりもデフォルメされた小さく可愛いものとなっています。

ほんわかした雰囲気や面白い乗り物など、可愛い見た目と裏腹に本格的なMMORPGとして十分に楽しめる『ルミア サガ』をご紹介します。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

Shengqu Games無料posted withアプリーチ

自分だけのキャラクターを作ろう


『ルミア サガ』は、自分だけのキャラクターを作って広い世界を冒険するMMORPGです。

最初にナイト・クルセイダー・レンジャー・ソーサレス・オラクルから1つの職業を選びましょう。

職業は前衛で守りや攻撃に特化したもの、魔法を使うものから回復を得意とするものまでさまざま。

プレイヤーによってどんな戦い方をしたいかは違うので、自分にあったものを選びましょう。

そして男女のどちらかを決め、髪型や目、顔などの細かい部分を決めて自分だけのキャラクターを作ります。

本作のキャラクターは、小さくて可愛いものの細かいパーツを変えることで存分にオリジナリティが出せます。

自分だけのキャラクターを作ったら大冒険へと出かけましょう。

広いフィールドを駆け回りながらバトルを楽しもう


『ルミア サガ』は、バーチャルパッドで移動しながら右のボタンで攻撃をする遊びやすい操作が魅力。

アクションゲームのような要素も入っており、ボスの攻撃を予測して避けながら攻撃して倒すといったものも白熱します。

また自分で動かすだけではなく、オートで移動してくれたり雑魚を狩ってストーリーを進めてくれるのを簡単にしてくれるシステムも。

オンラインゲームの初心者だと何処へ行ったらいいかわからない、何を倒せばいいかわからないといったことになりがちなので安心して遊べます。

可愛いのはプレイヤーキャラクターだけではなく、NPCや敵キャラクターまでぷちっとしていて可愛いデザインに。

アルパカに乗れたりと可愛いものにあふれているので、オンラインゲームって難しそうと思っている人にも入りやすい雰囲気です。

装備を変えると見た目も変わるので、カッコいい装備や可愛い装備を探し求めるのも楽しいですよ。

初心者にこそ遊んでほしいMMORPG


『ルミア サガ』は、見た目の可愛さもさることながら遊びやすいシステムが魅力です。

オンラインゲームと聞くと難しいと思う人が多いのですが、本作は初めてオンラインゲームを遊ぶ人にもおすすめできます。

バトルの操作性やストーリーの進行のしやすさ、ゲームシステムのわかりやすさなど、誰でも簡単に遊べます。

オンラインゲームをこれから始めてみたい! という人にも遊んでほしいゲームです。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

Shengqu Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA