夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「ポストアポカリプスベーカリー」感想・レビュー 世紀末パン屋で繰り広げられる人間ドラマ

世の中の大抵の問題はおいしいパンで解決できる!!!!!

ポストアポカリプスベーカリーは、そんなテーマのゲーム。

崩壊後のまともな食べ物もない世界でパン屋を経営して、人々へおいしいパンを販売していく。

特徴的なキャラクターは、それぞれに悩みを抱えています。

しかし美味しいパンを食べればなんのその、たちどころに悩みが解決。

世紀末な世界でパン屋を経営しつつ人々を幸せにしていくそんなゲームです。

ポストアポカリプスベーカリー
ポストアポカリプスベーカリー
開発元:zxima.LLC
無料
posted withアプリーチ

パンの材料は暗黒物質・・・!?

パンの材料は安心の暗黒物質100%

本作の舞台はもうすぐ終わるポストアポカリプスな世界。

もちろんパンを作る材料なんてないのですが、謎のヤバめの技術で作られたオーブン「パンデミック」で、パンを作って提供します。

パンの材料は、空気中に漂う暗黒物質。体に害はないらしい

ハイテンションでたびたびお客様を困らせるホームくん

ホームベーカリーをモデルにした店員「ホームくん」と一緒にパン屋を経営していきましょう。

世紀末らしい個性的なお客様たちが来店します。

スポンサーリンク

お客様にパンを提供して悩みを解決する

お客様の悩みは様々。美味しいパンを提供して解決してあげよう

本作の面白いところは、キャラクターたちが抱えた悩みをパンで解決していくところ。

訪ねてくるキャラクターは、さまざまなご要望をしてきます。

要望を叶えるためには、パンをより良いものへとパワーアップさせる必要があります。

パンの数を増やしつつ必要なステータスを上げていこう

パンを販売してお金を稼ぎ、パンデミックをアップグレードしていきましょう。

必要なパンのステータスは、アップグレート画面ですぐに見ることができます。細かいところまで行き届いたUIが素晴らしい

ご要望を叶えると、キャラクターごとのストーリーが進んでいき、世界の背景や人物の過去など明らかになります。

キャラクター同士のイベントも


キャラクターのご要望を叶えていくと、常連同士で一緒に来店することも。

このシステムも面白く、共通点が無かった人たちが仲良くなったりと人間ドラマが綴られていくのです。

意外な共通点や敵同士が出会う、また復讐の相手と会ってしまうなど、続きが気になるものばかり。

笑えるものからほろりとくるものまで、さまざまなストーリーが展開されていきます。

アップデートで新たなお客様も

本作の凄いところは、アップデートで新たなキャラクターや組み合わせイベントが追加されるところ。

現状のイベントを全て見るだけでもかなりの時間を必要とするのにまだまだアップデートされていきます。

公式サイトを見ると、新たな機能や新シリーズの予定などもりだくさん。

無料(広告はあります)で遊べるゲームながらボリュームが異常です。

パン屋で繰り広げられる人間ドラマは必見


より良いパンを作って提供する。ゲームプレイは単調なのですが、ずっと遊んでしまう不思議な魅力が。

さまざまな悩みを抱えた人物達をパンで救い、展開されていく人間ドラマに惹きつけられます。

これかも新しいお客様が登場するので、今から美味しいパンを焼いてみてはいかがでしょうか。

「ポストアポカリプスベーカリー」でしか味わえない素晴らしい体験ができますよ。

ポストアポカリプスベーカリー
ポストアポカリプスベーカリー
開発元:zxima.LLC
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です