PCゲーム

【FF14】無人島の二枚貝と無人島の銅鉱の場所 採取できるポイント

どうも『ファイナルファンタジー14』で無人島にハマっている者です。

気付いたらひたすら採取してレアな動物を探し回っていて抜けられなくなりました。

そんななか、材料として要求されるもので、無人島の二枚貝と無人島の銅鉱石の場所を見つかならない人はいないでしょうか?

私は結構迷ったのでメモも兼ね、無人島の二枚貝と無人島の銅鉱石の場所と採取ポイントの特徴をご紹介します。

無人島の二枚貝が採取できる場所


無人島の二枚貝が採取できる場所は、無人島の北です。

砂浜から海に入ると水中に潜れます。水中にあるのは盲点でしたね。水中の存在を忘れていた…。

水中にある大きな貝と表示された採取ポイントを調べるとゲットです。

周辺にいくつかあるので根こそぎ入手しておきましょう。特産品にも使用できます。

スポンサーリンク

無人島の銅鉱が採取できる場所


無人島の銅鉱が採取できる場所は、無人島の左上あたりです。

白い岩と違い、青い結晶のようなものが浮き出ているのですぐにわかります。

名前も青みを帯びた岩なので、採取して無人島の銅鉱を入手しましょう。

青みを帯びた岩は、周辺にいくつかあるので、ぐるぐるとしていれば大量に集められるでしょう。

(C)2010-2021SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA