特集 【PR】

【2020】明けましておめでとうございます。2019年に遊んだ面白いゲームを紹介します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

明けましておめでとうございます。

2019年も素晴らしいゲームが続々と登場し、楽しく遊ばせていただきました。

なかでもスマホゲームは、次々と面白い作品が配信され、スマホの容量が圧迫されっぱなしでした。

今回は、2019年に遊んだゲームのなかから個人的に記憶に残ったものをピックアップして紹介します。

出遅れた感満載ですが、生暖かく見ていていただければ嬉しいです。

今年もGameFoliageをよろしくお願いいたします。

ALTER EGO (アルターエゴ)

『ALTER EGO (オルタエゴ)』レビュー 自分とは何かを問いかける斬新なADVゲーム「ALTER EGO (オルタエゴ)」は、文学や哲学、心理学をモチーフにしたストーリーに魅入られるアドベンチャーゲームです。 吹き...
年始に遊んだなかで特に記憶に残っているのが『ALTER EGO (アルターエゴ)』です。

タップと放置でポイント(EGO)を集めてストーリーを進めていきます。

文学や哲学、心理学をモチーフとした物語は逸品で、沼のように引き込まれる魅力にあふれています。

ヒロイン「エス」を中心として、枝分かれしていく物語の結末は必見です。

実際の文学作品も登場し、少しだけ読むことも可能で、現実とリンクしているのも面白い点。

性格診断などの要素も盛り込まれているので、気になる方はぜひプレイを!

ALTER EGO

ALTER EGO

Caramel Column Inc.無料posted withアプリーチ

Hops 木霊の旅

「Hops 木霊の旅」レビュー 日々の歩きがもっと楽しくなる活動量計ゲーム「Hops 木霊の旅」は、ウォーキングとゲームを組み合わせた歩くのがもっと楽しくなるスマホゲームです。 歩数や消費カロリーなどがす...

歩くとアイテムが出現し、素材を集めて木霊を着飾る。

そんなちょっとした歩数計ゲームが『Hops 木霊の旅』です。

スマホを持ち歩くだけで歩数が分かりますし、Apple Watchでも使えるのが良いところ。

日常生活で歩くだけではなく、ちょっと散歩しようかなという気にもさせてくれます。

かわいい木霊を自分好みにカスタマイズする楽しさ満点のアプリですよ!

Hops - 木霊の旅

Hops – 木霊の旅

Flask LLP無料posted withアプリーチ

Life is game(ライフイズゲーム)

「Life is game(ライフイズゲーム)」レビュー 彩りある人生を駆け抜けるランアクション「Life is game(人生ゲーム)」は、その名の通り人生を体験するゲームです。 すごろくのようなものではなく、赤ちゃんから学...

長い人生を圧縮して颯爽と走り抜ける。

『Life is game(ライフイズゲーム)』は、人生を軽やかに楽しく体験させてくれるゲームです。

赤ちゃんから青年、老後と人生を走り抜けるアクションゲームの傑作です。

アクションでどんなアイテムを取っていくかで、どんな分野に進み、どんな職業へ就くかが決定されます。

自動車の購入や結婚、家を買うなどの一大イベントも体験でき、人生というテーマをがっつりと感じさせてくれます。

1プレイが短いので、さまざまな未来を探しつつ遊ぶのが楽しい名作アクションです。

Life is a game : 人生ゲーム

Life is a game : 人生ゲーム

DAERI SOFT無料posted withアプリーチ

ここに墓を建てよう

『ここに墓を建てよう』レビュー 木魚を叩いて徳UP!墓育成放置ゲーム記事のタイトルより感じる「どういうこと?」感が凄いですが、これはそのまま木魚をポク、ポクと叩いていくゲームです。 『ここに墓を建て...

こちらはライターとして執筆していただいている日下部先生のレビュー記事です。

私が執筆したわけではありませんが、ゲームは夢中になって遊んでしまいました。

落ち込んだときやイライラしたときなど、無になって木魚を叩くと癒やされるゲームです。

最初は貧相な墓ですが遊べば遊ぶほど豪華になっていきます。

次は一体どんな墓になっていくんだ…。とわくわく? しながら遊べます。

現代社会のストレス対策にもオススメできる楽しいゲームでした。

ここに墓を建てよう

ここに墓を建てよう

WHRP,Inc.無料posted withアプリーチ

ペンギンの島

『ペンギンの島』レビュー ただひたすらに癒やされる放置ゲーム『ペンギンの島』は、島にさまざまな種類のペンギンを増やしていく放置ゲームです。 年末の忙しい毎日、疲れたなぁと感じるときなど、『ペ...

『ペンギンの島』は、その名の通りペンギンが住む島を発展させていくゲーム。

さまざまな種類のペンギンたちを出現させて賑やかにしていくのが楽しくなります。

ペンギンだけではなくクジラやホッキョクグマ、アザラシなどの動物たちも登場するのも良いところ。

タップ&放置ゲームなのでのんびり遊べるのも良く、美しいグラフィックで癒やされてしまうこと間違いなし。

カメラを拡大し、ペンギンたちの写真を撮るのが止まらなくなる癒やしゲーです。

ペンギンの島

ペンギンの島

HABBY無料posted withアプリーチ

聖剣サバイバル

『聖剣サバイバル』レビュー 最強の聖剣を作りながら生き残るサバイバルゲーム『聖剣サバイバル』は、謎の島で生き延びながら聖剣を作って生き延びるサバイバルゲームです。 体力が無くならないように動物を倒して食料...

『聖剣サバイバル』は、謎の無人島で動物を狩りながら素材を集めて最強の聖剣を作るゲームです。

最強の剣を作るという設定が多くのゲーマーに刺さっている本作。

聖剣伝説レジェンドオブマナで剣ばっかり作っていた私のような人は絶対ハマります。

配信時にダウンロードし、気づいたら1日中遊んでしまうほど楽しい作品。

多くのアップデートがなされ、どんどん遊びやすくなっているのも特徴です。

ランキングがあるので、他のプレイヤーと競いながら遊べるのも嬉しいゲームです。

聖剣サバイバル

聖剣サバイバル

Takuya Fujieda無料posted withアプリーチ

スノーマン・ストーリー

『スノーマンストーリー』レビュー ゆきだるまが楽園を目指し旅するADV『スノーマンストーリー』は、その名の通り「ゆきだるま」をメインに据えたアドベンチャーゲームです。 楽園を目指し旅をするゆきだるま「...

雪だるまをテーマとした感動の物語が綴られるアドベンチャーゲームです。

溶けて消えてしまうことを知った主人公が、雪だるまたちが暮らすと言われる楽園を目指します。

その過程で出会う動物たち、主人公とは別の雪だるまたちとの邂逅を得て、収束していく物語に注目してください。

真のエンディングを見るためには課金が必要となるのですが、あの流れでは課金するしか無いのでは? と思うほど引き込まれました。

クリア後には、うるっとしてしまうほど感動した作品です。

スノーマン・ストーリー

スノーマン・ストーリー

Daigo Sato無料posted withアプリーチ

2020年もよろしくお願いします。

2019年も素晴らしい作品に満ちあふれていました。

スマホゲームは、年々面白くなっていくので今年も名作が多いことでしょう。

2020年も読んでくれている方々へ面白いゲームの情報を発信できればと思います。

改めて2020年もよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA