ゲームレビュー 【PR】

「Hops 木霊の旅」レビュー 日々の歩きがもっと楽しくなる活動量計ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「Hops 木霊の旅」は、ウォーキングとゲームを組み合わせた歩くのがもっと楽しくなるスマホゲームです。

歩数や消費カロリーなどがすぐに分かる活動量計機能、アイテムを集めて木霊の衣装を作る新たなエリアを目指すといったゲーム要素が上手く融合しています。

木霊も可愛く、色の変更や着せ替え、アクセサリーとデザインが楽しくなってきます。

日々のウォーキングがもっと楽しくなるゲームアプリ「Hops 木霊の旅」をご紹介します。

Hops - 木霊の旅

Hops – 木霊の旅
開発元:Flask LLP
無料
posted withアプリーチ

ウォーキングで素材を集めよう


本作の遊び方は簡単で、リアルで歩いて歩いて歩くだけ。

歩いたあとにアプリを起動して確認すると、フィールドに素材が落ちているので回収しましょう。

集めた素材は、木霊の色や顔の形、服などに使用できます。

ただ注意してほしいのが素材は無限に拾えるわけではありません。

持てる数に限りがあるのでこまめに素材を使用するか、課金してバッグの容量を増やしましょう。

課金額が120円なのでさっくりとバッグを大きくすることをオススメします。

素材で木霊を自分好みにカスタマイズ


木霊は、このままでも十分可愛いのですが、自分好みにカスタマイズすることでさらに愛着が湧きます。

頭の色や顔の形を変えるだけでも雰囲気ががらりと変わります。また服に腕と足など変更できます。

また帽子やヒゲなどアクセサリーも充実しているので、自分だけの木霊をデザインしましょう。

素材の要求数はやや多めですが、素材を集めるためにウォーキングにより力が入ります。

普段から良く歩く人は、すぐに素材が貯まるのでさまざまなデザインを楽しみましょう。

エナジーを貯めて新たなエリアへ


本作は、エナジーを貯めることで新たなエリアへと向かえます。

エナジーは、前日の行動の結果によって入手できます。

歩いた歩数、階数、ワークアウトの3つのミッションをクリアするとより多くのエナジーの入手が可能です。

ただ歩くだけではなく、ワークアウト機能を使って積極的に歩くことでより多くのエナジーを集めましょう。

新たなエリアでは木霊のフレンドが登場するなど、より「Hops 木霊の旅」を楽しめます。

歩くのが楽しくなる活動量計ゲームアプリ

「Hops 木霊の旅」は、活動量計にゲーム要素を足した楽しいアプリです。

活動量計では、結果が表示されるだけ。しかし本作は行動した結果に報酬としてアイテムがもらえます。

手に入れた素材で木霊をデザインしたり、エナジーを集めて新たなエリアを目指したりとゲーム要素が上手く噛み合っています。

運動不足のゲーマーは、本作を遊んでウォーキングを楽しみましょう。

Hops - 木霊の旅

Hops – 木霊の旅
開発元:Flask LLP
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA