特集 【PR】

『CIY』の診断結果で就活できる『適社レコメンドアプリ』が登場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

自分の性格が分かり、さらに可愛いトーテムが生成され人気になっている『COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)』。

そんな『CIY』が理想の企業と出会える適社レコメンドアプリとしてアプリで登場します。

性格診断から自分に向いている企業を探したり、診断結果を見て企業側から登録した人への連絡がきたりと面白いサービスで期待できます。

また診断結果から自己PRを考えたりも出来るので、自己PRが書けなかった私のような人にもオススメです。

サービス開始は2020年3月となっていますが、事前登録することアーリーアクセス(先行で体験)が可能とのこと。

『CIY』自体も進化しており、診断結果から自己PRが書けるようになっている点も注目です。

診断で自分にあった職場を見つけることができる!


『CIY レコメンドアプリ』は、診断によって出た性格によって自分に合った「理想の職場」がレコメンド(推薦)されます。

就活で一番困るのは、どんな会社を選んだらいいかわからない、という点ではないでしょうか。

かくいう私も大学3年で就職活動を始めるときにどんな会社で働けばいいかわかりませんでした。

アプリで表示される企業で決めてしまうのも良いのですが、参考にして真に自分が就職するべき企業が見えてくるように活用しましょう。

また企業の情報が見やすいのも良く、雰囲気や社員数、年齢層がひと目でわかるデザインになっています。

自分に合う仕事を選ぶのと選ばないのとでは、人生における幸福度もだいぶ違うので大事な部分ですよね。

チャットで企業と直接会話が可能


現代社会においてレスポンスが良い連絡は、必須な部分ではないでしょうか。

メールを送って送り返されるまでドキドキしながら待ち、気づいたらメールがきていて送り返すのも労力が…。なんてことも。

『CIY レコメンドアプリ』では、企業とLINEのようなチャットで会話が可能です。

聞きたい質問に対して答えが連絡をもらえるのは嬉しいポイント。

スマホに入れておくアプリなので、通知をオンにしておけばすぐに気づくことができます。

企業からのオファーも通知ですぐ届くので、送ってきてくれた企業について聞きたいことなどどこでもすぐに質問できるのも嬉しい仕様です。

就職活動は忙しいもの。その忙しい就職活動を圧縮してくれる良いアプリです。

CIY経由での先行は書類審査が免除に!


履歴書を作成して送り、書類選考で落とされてげんなりする。

そんな部分も『CIY レコメンドアプリ』では、解消されています。

プロフィール画面で自己紹介を入力しておけば、それが自分の人となりを表すものとなります。

履歴書のように堅苦しいものではなく、自分を表現する場として入力すれば良いとのことなので気軽に書けるのも良いですよね。

そしてCIYで企業へエントリーし、企業側から承認が出ると、すぐに面接となります。

アプリで会社の情報や雰囲気を見て、担当者とLINEのように会話して応募、そして通ると面接という単純明快さも良いですね。

なぜ私の就職活動時代にこのアプリがなかったのでしょうか…。

アプリを利用しなくてもCIYの診断が自己PRに活用できる!

診断結果の切り抜きなのでクリックできません。要注意。

『CIY レコメンドアプリ』をすぐにスマホに入れたいのですが、まだ事前登録段階です。

また全国の企業で登録が始まるのは、2020年となっているので、配信時からガンガン使えるわけでもないのが悲しいところ。

しかしCIYの診断の結果を見ると、診断内容から自己PRを自動生成してくれる神のような機能が存在してします。

全て書いてくれるわけではなく、一番書くのが難しい序文を書いてくれるのも嬉しい仕様です。

例えば私の診断結果から生成された文章は以下のようなもの。

診断結果から生成された筆者の自己PR序文

私の強みは、自分のことよりも人のことを優先するような、とても優しい性格を持っていることです。
見返りを求めない思いやりを与えることができるため、周りの人からは「安心できる」「癒される」「話しやすい」といった感想をもらうことが多いです。

ここから自分の経験で得たものや失敗したことからどうやって立ち直ったかなど、自己PRぐっと書きやすくなります。

「私には良いところが無い」と言う人がいますがそれだけは絶対にありません。

誰にでも良い部分はあります。そんな良いところを「CIY」は診断してくれます。

これからが楽しみな『CIY』のアプリ!

『CIY レコメンドアプリ』は、性格診断と就職をマッチングさせた良いアプリです。

また診断も以前よりパワーアップしているので、もう一度診断してみるのも楽しいですよ!

診断して結果を見て楽しみつつ、アプリの配信を待って事前登録しておきましょう。

配信が楽しみなアプリのひとつです。

『COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)』診断サイト

『CIYレコメンドアプリ』事前登録サイト

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA