ゲームレビュー

『Soap Cutting』レビュー 石鹸をザクザク削るストレス解消ゲー

『Soap Cutting(ソープカッティング)』は、石鹸(Soap)をナイフで削って中に隠されたものを見つけるゲームです。

ナイフを滑らせて石鹸を削るだけのカジュアルゲームですが、ザクザクと切っていく不思議な楽しさがあります。

さまざまな形の石鹸を削っていくだけなので、遊び続けるタイプではありません。

しかしたまに起動してザクザクと切っていくと楽しい『Soap Cutting(ソープカッティング)』をご紹介します。

Soap Cutting

Soap Cutting

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

ナイフを滑らせて石鹸を削ろう

ナイフをスライドさせて削っていこう。ザクザク削るのが楽しい。

『Soap Cutting(ソープカッティング)』は、次々と登場する石鹸を削り、中にあるものを取り出していくのが目的です。

指を画面に置いてスライドさせるとナイフが動くので、奥から手前にスライドして石鹸を削っていきましょう。

面を全て削ると次の段を削ることができます。中から何が現れるか楽しみにしつつ削り出しましょう。

次の面が削れない! なんてときは削り残しが無いかチェックしておきましょう。

本作はザクザクと削れていく音がいいので、音声をオンにして遊ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

ちょっとしたやり込み要素も

何度もプレイしてお金を稼いで新たなナイフを入手しよう。ミステリーボックスを開けると多くのお金が手に入るぞ。

本作は石鹸を削るだけではなく、ちょっとしたやりこみ要素もあります。

クリアすると手に入るお金を使うことで、新たなナイフを入手できます。

この手のカジュアルゲームではお馴染みの要素ですね。

100コインを使用することで、ランダムでナイフが手に入ります。

ステージをクリアするごとにプレゼントボックスのゲージが溜まり、満タンになると多くのコインが多く入手可能です。

1回ゲームを起動したらゲージが満タンになるまで遊んで、ナイフをゲットするなどするとコンプできるでしょう。

ナイフの見た目が大幅に変わるだけのちょっとした要素ですが、せっかくなら集めちゃいましょう。

ザクザク削り出すストレス解消ゲーム

石鹸の中から出てくる物体に思いを馳せたり馳せなかったりして削ろう

『Soap Cutting(ソープカッティング)』は、石鹸を削って中身を取り出すだけのゲームです。

しかし包装材をプチプチ潰していくような謎の楽しさを持っています。

音を出して遊ぶとザクザクと石鹸が削れていく効果音で無になることが可能です。

ちょっとした時のストレス解消に石鹸を削るのはいかがでしょうか?

Soap Cutting

Soap Cutting

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA