ゲームレビュー

『ここに墓を建てよう』レビュー 木魚を叩いて徳UP!墓育成放置ゲーム

記事のタイトルより感じる「どういうこと?」感が凄いですが、これはそのまま木魚をポク、ポクと叩いていくゲームです。

『ここに墓を建てよう』は単純に木魚を叩く放置ゲームです。時々現れる墓荒らしへの対応は必要ですが、基本は放置してられるのがイイトコロ。

「あ、よくある放置ゲームね」と思ったら、ところがどっこい! 割と面白いゲームだったのでお勧めさせてください。

ロード画面でマニ車が回る……。


ちょっぴり面白い小ネタが多いのもこのゲームの特徴です。

ここに墓を建てよう

ここに墓を建てよう

WHRP,Inc.無料posted withアプリーチ

目が覚めたら、死んでました

今、直接心に語り掛けられて目覚めてみれば墓の中でした! 突然の御臨終!

勢いだけ素晴らしいのですが、これまた笑っちゃう位勢いよく『ハムスター並みの徳しかない』扱いを受けました。

しかも、墓はアイスの棒!名前を入力して『くさかべ』と入れましたがこんな、勢いよく小さな墓に入れられると思って居なかったので笑ってしまいます。

どうやら、徳がハムスターレベルなのでアイスの棒なのだそうです。徳を高めるべく木魚をぽくぽくと押して素晴らしい墓にしようというゲームです。

スポンサーリンク

木魚をポク、ポク、チーン。徳を高めて信者と墓をレベルアップ

やることと言えば、本当にただ、ひたすらに木魚を叩く事です。

ポク、ポク、ポク、チーンという音と共に信者(動き回る黒い奴ら)の煩悩を消化! 徳が上がりますね。

このゲーム、只、それだけなんですが勢いの良さが面白くてついつい連打してしまう。あと、木魚が結構心地よい。

画面端に生えてくる青い手は広告を見る事が出来ますが、広告をチェックすることで供物をゲットできます。

供物は一気に徳をゲットできるので木魚フィーバータイムって呼んでました。この時間に一気にポクポクポクチーン!

本当にやることは其れだけなんですが、なんだか癖になってきませんか? ……来ましたよね?

信者には様々な種類が!

信者には様々な種類があります。『悟りを開く』をクリックすることで信者を見ることができるのですが、そうね、煩悩だから悟りを開けば見れるんだ……。

思わずくすっと来てしまいますが最初から一緒に居る『むさぼり』もなんだか気が抜けて可愛らしい。

信者たちのレベルを上げて段階をUPすることで得を集めるのが楽ちんになっていきます。

時々闇落ちして暴れだすので確りと木魚を叩いてあげなければなりません……。

墓もレベルアップ! 目指せ巨大な墓!

実はアイスの棒だった墓も徐々にレベルアップしていきます。折角なので途中の一般的な墓になった様子をご覧ください。

立派でしょう!アイスの棒から比べればすごく!

実はここでおわりではありません。一般的な墓から、洋風建造の墓になったり、果ては古墳、そして、ピラミッド、そして―――!?

最期の結末は皆さんでご覧いただければと思います。

正直、墓が何になるんだろうという面白さと自分の名前が入っているシュールさで友人同士で自分の墓の話をずっとし続けたのは初めての経験でした。

徳を高めて墓をレベルアップしていってください!

異様に『徳を高める』と『墓』という単語が飛び交うシュールさに思わずフフッと笑ってしまう放置ゲームでした。

あと、最近はハンドスピナーのマニ車があるそうです。そちらでも徳を高めたいですね。

ここに墓を建てよう

ここに墓を建てよう

WHRP,Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA