ゲームレビュー 【PR】

『ペンギンの島』レビュー ただひたすらに癒やされる放置ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ペンギンの島』は、島にさまざまな種類のペンギンを増やしていく放置ゲームです。

年末の忙しい毎日、疲れたなぁと感じるときなど、『ペンギンの島』を眺めると非常に癒やされます。

お金を稼いでペンギンの卵を購入し、増やして島をにぎやかにしていくのが楽しくなります。

ペンギンや動物たちを増やし、自分だけの島を作り上げる放置ゲーム『ペンギンの島』をご紹介します。

ペンギンの島

ペンギンの島

HABBY無料posted withアプリーチ

ゴールドを稼いでペンギンを増やそう

島の発展のためゴールドを稼ごう。

最初はペンギンの島にペンギンがいないので、すぐにペンギンを増やしたいですよね。

ペンギンを増やすためには、ゴールドが必要となります。

まずは、ゴールドを稼いでくれる釣り場を作りましょう。

島の中心にある卵をタップすると、ゴールドを消費してペンギンを生み出せます。

ペンギンを増やせば増やすほど癒やされる。幸せ。

ペンギンには、さまざまな種類がいるので、島にどんどん増やしていきたいですね。

通貨には、ゴールドとハートが存在し、ゴールドは場所で生産、ハートはペンギンが生産してくれます。

どちらも釣り場などの場所を強化できるので、いっぱい集めていきましょう。

稼ぐ場所を強化することで効率良くゴールドが稼げるようになったり、ペンギンの種類が増えたりと遊べば遊ぶほど楽しくなります。

ペンギンを増やしていくとゴールドとハートの生産量が増えるのでどんどん増やしていきましょう。

クエストをクリアして研究を進めよう

クエストをクリアし、研究を進めることでより島が発展するぞ。

画面右上のクエストボタンをタップすると、さまざまなお題が出されます。

このお題をクリアすることで、雷マークのようなエネルギーがゲットできます。

エネルギーは、研究で使うことでゲームをより効率的に遊べるようになります。

研究には、ペンギンの創造の価格の永続的割引やゴールド生産量アップなど、すぐにでも欲しい研究が目白押し。

クエストをどんどんクリアして研究を取得していきましょう。

全て取得してしまっても、研究ティアを上げるを選択することで、一段上の研究となります。

ちょっとゲームの進みが遅いなぁ…と感じた人はクエストをガンガンクリアし、研究を進めてみましょう。

クジラやホッキョクグマなども登場

さまざまな動物が島へやってくるぞ。癒やされよう。

『ペンギンの島』に登場するのは、ペンギンだけではありません。

タップすると大量のゴールドとコインをプレゼントしてくれるクジラなどたくさんの動物が登場します。

30分ごとに開けられる銀の箱を開けて手に入るカードを集めると、ホッキョクグマやセイウチなどの動物を島に登場させられます。

さまざまなペンギンと動物を島に呼び寄せ、自分だけの島を構築していきましょう。

だたひたすらに癒やされる放置ゲーム

ストレスの多い毎日に『ペンギンの島』は癒やしを与えてくれます。

最初こそ寂しげな島ですが、遊んでいくとペンギンがどんどん増えて賑やかになります。

毎日ちょっとクエストをクリアして生産のレベルを上げて。

そんなちょっとしたプレイでも見ているだけで癒やされます。

忙しい日々に癒やされる『ペンギンの島』は、オススメです。

ペンギンの島

ペンギンの島

HABBY無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA