ゲームレビュー

『聖剣サバイバル』レビュー 最強の聖剣を作りながら生き残るサバイバルゲーム

『聖剣サバイバル』は、謎の島で生き延びながら聖剣を作って生き延びるサバイバルゲームです。

体力が無くならないように動物を倒して食料を確保、島にある材料で剣を作り鍛えて聖剣を完成させます。

聖剣は鍛えれば鍛えるだけ強くなるので、なんとか生き延び最強の聖剣を作りたくなります。

最強の剣を目指して生き残るサバイバルゲーム『聖剣サバイバル』をご紹介します。

聖剣サバイバル

聖剣サバイバル

Takuya Fujieda無料posted withアプリーチ

武器を作って食料を手に入れよう

まずは枝と石を組み合わせ槍を作ろう。島を探索して食料を確保だ。

ゲームを開始すると主人公である少女は、謎の島で目覚めます。

最初は説明にしたがって枝と石を組み合わせ武器を作って、探索をしてみましょう。

本作は、空腹に気をつけつつ島を探索するのが主となります。

空腹になって、ゲージがなくなるとゲームオーバーとなって最初からに。

夜になると疲労が凄まじい速度で溜まる。夕方には家に戻って寝よう。

夜まで起きていると疲労度が極度に溜まっていくので、夕方には家へ戻って寝なければいけません。

寝るためには1日に1回でも食料を食べなければいけないことにも注意が必要です。

まずは動物を武器で撃破し、肉を手に入れていきましょう。

また肉はそのまま食べてスタミナゲージを回復できますし、わらを投げることで保存食にして家に貯めておけます。

空腹になるとゲームオーバーまっしぐらなので、気をつけながら冒険しましょう。

スポンサーリンク

素材を合成して聖剣を作成!

聖剣は自由に名前を変えられる。また聖剣の説明も用意されたワードを組み合わせて設定できるぞ。

朝目覚めると家がある島と繋がっている全ての島は違うものになっています。

毎日繋がっている場所が変わるので、食料を集めつつ聖剣を作ることとなります。

島は、獣がいる島と聖剣台がある島に分かれていて、目的によってどちらへ向かうか決めましょう。

聖剣台がある島では、おもに剣の強化材料などのアイテムが落ちています。

アイテムを大量に拾い、最初に作った武器を強化し続けていくと聖剣を作り出せます。

聖剣は、名前を自由に付けられますし、説明文も文章の組み合わせで作成が可能です。

聖剣台を調べることで聖剣の強化が可能なので、どんどん強化して自分だけの最強の剣を作りましょう!

日数が経過するごとに動物は凶悪に

日数が経過すると急にくまさんやぞうさんに襲われる。聖剣を十分に強化しておこう。

食料を確保しつつ聖剣を強化していると、敵も強力になっていきます。

最初は狼やうさぎだけだったのが、熊や象まで出現し、主人公を襲ってきます。

強い動物ほど肉を大量に落としますが、ダメージを受けて疲労が溜まってしまうと空腹になるのが早くなってしまうのが難点。

肉を狙って倒したい、しかしノーダメージでいけるか分からないといった駆け引きも生まれます。

聖剣が強ければすぐに倒せますが、落ちている素材によって伸ばせる能力が違うのもランダム要素の面白いところ。

自分が作った剣の性能に応じた戦略を取って毎日を息抜きましょう。

自分だけの最強の聖剣を作ろう

『聖剣サバイバル』は、一見何をしていいのか分からないかもしれません。

しかしゲームの遊び方に慣れると、のめり込んでしまう楽しさがあります。

自分だけの聖剣を作り、どれだけ生き残って最強の剣を作れるか自分との戦いが繰り広げられます。

運と戦略が絡み合うのは、ランダム要素の楽しさです。

ランキングもあるので、上位を目指して生き残るのも楽しい作品です。

聖剣サバイバル

聖剣サバイバル

Takuya Fujieda無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA