特集 【PR】

【ネコと和解せよ】猫が可愛い!癒されるスマホゲームまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

私たちは日々疲れています。癒しが必要です。

自由奔放でのんびりと暮らしている猫を眺めているだけで、ほっこりしますし癒されますよね。

そんな猫を題材にしたスマホゲームも数多く存在します。遊んで眺めていると癒されること間違い無し。

今回は、癒される猫のスマホゲームを一挙ご紹介します。みんなで癒されよう。

バズにゃん

『パズにゃん』は、可愛い猫たちのお願いを叶えるパズルゲームです。

パズルゲームを遊ぶことでメダルを獲得し、集めることで部屋をデザインしたり猫のお世話をしたりします。

様々な家具を設置して自分だけの猫部屋を作れるのも楽しいですし、猫の着せ替えまで楽しめるお得なゲームです。

可愛い猫たちに次から次へとお願いされるので、何というかリアルな猫感があります。

パズルゲームも凝っていて、猫缶を集める、首輪に隠されたピースを消すなど、猫をテーマにしている楽しい作品です。

パズにゃん

パズにゃん

Special Gamez Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

『パズにゃん』レビュー 個性豊かなネコに囲まれて生活できるパズルゲーム『パズにゃん』は、かわいいネコのお願いのために、マッチ3パズルをクリアしていくゲームです。 ステージを1つクリアしていくごとにメダ...

ねこのレストラン

『ねこのレストラン』は、猫が運営するレストランを発展させていく放置ゲームです。

客席を増やし、キッチンのかまどを増やして料理を提供していきましょう。

遊べば遊ぶほどお店は発展して賑やかになっていきます。気付くと長蛇の列が出る人気店に。

お客さんは、色々な動物がやってきますし、プロフィールも充実しています。

発展すると、料理の数も増えていくので、全てのメニューをコンプリートしましょう。

特徴ある猫の店員たちにも大注目の猫ゲームです。

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

『ねこのレストラン』レビュー 癒やしとやり込みが両立したかわいいレストラン『ねこのレストラン』は、猫が運営するレストランを発展させていくシミュレーションゲームです。 お店を掃除し、テーブルを置いてメニュー...

Crashy Cats

『Crashy Cats(クラッシーキャット)』は、走る猫を操作しながら家の物を破壊していくアクションゲームです。

猫を飼っている皆さんは、帰ってきたら家の中がぐちゃぐちゃになっていたという経験があるのでは無いでしょうか。

そんな猫の気分になれるとても素晴らしい?ゲームです。基本は自動で右へ駆け抜けていくので操作はタップでジャンプするだけ。

とにかく駆け抜けて家具やパソコンやピアノなど、ハチャメチャに破壊していきます。被害総額がヤバそうですね。

走って走って走りまくるとボーナスタイムが始まり、宇宙を駆け抜けます。

宇宙猫になるシーンは非常に面白いので、ぜひプレイしてみてください。

Crashy Cats

Crashy Cats

Electric Turtle無料posted withアプリーチ

『Crashy Cats』レビュー 大暴走する猫が宇宙まで駆けるはちゃめちゃランゲーム『Crashy Cats(クラッシーキャット)』は、猫が家具を破壊しながら延々と走り続けるランゲームです。 家具を壊すと金額が表示...

ねこより

『ねこより』は、猫が暮らす島を賑やかにしていく放置ゲームです。

猫たちが暮らす島は、綺麗な旅行先として発展していき、大きな名所へと成長していきます。

最初は他の猫を招待することで、猫たちが暮らす島はどんどん賑やかになります。

遊びに来てくれる猫たちには、それぞれに物語や好きなおやつがあるのも面白いところ。

どんどん猫を呼び込んで、見ているだけで癒される猫島を作りましょう。

ねこより

ねこより

FLERO GAMES Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

『ねこより』レビュー 猫たちがほのぼのと暮らす日常を覗く癒やしゲーム『ねこより(Dear My Cat)』は、ねこたちがほのぼのと暮らす日常を覗くゲームです。 ねこたちが暮らす場所を発展させ、ともだ...

ねこしか勝たん

『ねこしか勝たん』は、さまざまな猫が遊んでいる姿を眺める放置ゲームです。

部屋におもちゃを設置すると猫が遊びにくるという単純なゲームで、遊んでいくとコインが発生します。

コインでおもちゃを購入し、同じものをくっ付けると新たなおもちゃを生み出せます。

この繰り返しで、どんどんくっつけて新たなおもちゃを設置して猫を呼び込みましょう。

放置してコインを増やしつつ、たまに覗いて猫が遊びに来ていると癒されます。

単純な作品ですが名前の力強さにある通り、猫の可愛さを前面に押し出しているので癒されます。

『ねこしか勝たん』レビュー おもちゃを作って猫に遊んでもらう放置ゲーム『ねこしか勝たん』は、猫が遊ぶための玩具をマージして作り出すゲームです。 同じおもちゃをくっ付けることで、新たなものを生み出して猫...
ねこしか勝たん

ねこしか勝たん

HARAPECORPORATION Inc.無料posted withアプリーチ

名もなき猫

『名もなき猫』は、ストーリー性のある本格アクションゲームです。

異世界に飛んでしまった猫を主人公としており、冒険をしながらご主人様の元へ帰還を目指します。

ひとつひとつのステージが短いので、サクッと遊べてしまうのも本作のポイント。

短いからといって簡単なわけではなく、謎解き要素やトゲに当たらないようにするなど、程よい難易度をしています。

猫をご主人様のところまで帰らせてあげたい! と思いながら遊べてしまうでしょう。

名もなき猫

名もなき猫

Yi Kwan Sze無料posted withアプリーチ

『名もなき猫』レビュー 家に帰るために走る癒やし系2Dアクション『名もなき猫』は、猫となって家に帰るために冒険を繰り広げる2Dアクションゲームです。 異世界にきてしまった猫は、さまざまな人物と出...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA