PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】U-Tウエノの地下トンネルを簡単に抜ける方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」で、U-Tウエノのトンネルを抜けようとすると強力なモンスターと戦わなければなりません。

筆者は、あまりに敵が強すぎるので本当にここであってる?と疑問を持ちました。

結果としては、ウエノのトンネルを抜けた先が次に向かわねばいけないところであっています。

U-Tウエノの中には戦車PLT-0が入手できる場所があるなど絶対に進まなければいけないので、簡単に抜けられる方法をご紹介します。

セーブ&ロードを繰り返す

大体こいつのせいで苦戦します。トンネルムカデを許すな

まさか2018年になってSFCの異常にエンカウント率が高いゲームで駆使した技を使うことになると思わなかった。

とにかくP-Tウエノの地下トンネルを抜けるのに苦戦する理由は、トンネルムカデのせいです。

ミサイルとナパーム弾でSPが吹き飛びます。しかも一度に多数出現するので手におえません。

そこで戦闘が終わるたび、セーブして先へ進みましょう。

逃げ続けてもいいのですが、逃走に失敗してトンネルムカデに遭遇し、ミサイルでシャシーが大破ということが多々あります。

セーブをしつつ先へ進んで全滅しかけてしまったらロードしましょう。

また途中の小部屋であるアイテムを手に入れることで、よりラクに進めるようになります。

てきよけスプレーを駆使する


U-Tウエノのトンネルは先へ進んでいくと、戦車から降りると入れる通路があります。

その中で様々なアイテムを入手できます。この中に大活躍するアイテムが存在するのです。

その名もてきよけスプレーというもので、名前の通り使用することでエンカウント率を大幅に下げることができます。

テックレベルを上げると購入できるようになるのですが、ウエノを抜けようとする辺りではまだ購入できないはず。

てきよけスプレーを使用して、エンカウント率を下げて先へ進みましょう。

1個だけではすぐに効果が切れてしまいますが、先へ進むとまた小部屋にてきよけスプレーがあります。

セーブ&ロードとてきよけスプレーを駆使して、U-Tウエノを抜けましょう。

U-Tウエノを抜けて新天地へ

地下トンネルを抜けると新天地へとたどり着きます。

道中の敵が強かったので、出た先に恐ろしいモンスターがいると思われるかもしれませんがそんなことはありません。

抜けた先には新たな経験値稼ぎの場所や新パーツ集めなど、さらに戦車(クルマ)を強化できるようになります。

ストーリーを進めつつメタルマックスゼノをさらに楽しみましょう。

【メタルマックスゼノ】クルマ PLT-0の入手場所とトンネルムカデの対処法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」でバンカーバギーの次に手に入るクルマ「PLT-0」。 おチビちゃんと違って...
【メタルマックスゼノ】序盤おすすめ戦車 ヒトマル式改(10式改)の入手方法METAL MAX(メタルマックス)シリーズと言えば、戦車(クルマ)集めと改造が楽しいゲームです。 もちろん「METAL MAX ...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA