夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
PS4

【メタルマックスゼノ】中盤 レベルメタフィンの入手方法・稼ぎ方

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」のやり込みに欠かせない重要アイテム「レベルメタフィン」。

レベルの上限を解放するという素晴らしいアイテムです。序盤こそ必要ありませんが周回を重ねていくと重要となってきます。

キャラクターのカスタマイズも本作の魅力ですので、レベルメタフィンを集めて最強キャラを作成しましょう。

レベルメタフィンを持ったモンスターがいる場所、簡単に入手できる稼ぎ方をご紹介します。

レベルメタフィン稼ぎに必須なスキル


レベルメタフィン稼ぎに必須のスキルは、職業ハンターが覚える「囮よせ」です。

プレイヤーがいる周辺のモンスターを高確率で呼び寄せる便利なもので、アイテム稼ぎに役立つスキルとなっています。

ハンターのランク5(星5)で覚えるので、主人公が転職をしていなければ覚えているはずです。

またイティカは仲間になった時点で全ての職業がランク4なので、ハンターに切り替えて星5まで上げるというのもオススメ。

スポンサーリンク

レベルメタフィン稼ぎの準備


レベルメタフィンを落とすDNAマザーは、分裂するモンスターです。

またお供として登場するDNAブロブも分裂を繰り返すので、範囲攻撃ができるS-Eや機銃を装備していきましょう。

ダブルラッシュやトリプルラッシュなどラッシュ系の特性チップを活用すると倒しやすくなります。

特に強い敵ではありませんので、それなりの装備で構いません。

ギンザ隧道(ずいどう)でDNAマザー狩り


DNAマザーが出現する場所は、ギンザ隧道(ずいどう)です。

U-Tウエノの地下トンネルを抜けた先、ベスターポートTOKIO駅の近くあります。

ギンザ隧道は、ストーリーでイティカを仲間にする場所なので必ず訪れます。

まずは囮よせでDNAマザーを呼び出しましょう。

DNAマザーは、お供を連れてくることがあるので、その場合は範囲攻撃を全員で使用して一層します。

その後、DNAマザーにラッシュをかけて全力攻撃しましょう。

DNAマザーは分裂したものにも経験値やお金、ドロップ判定があります。

そのため分裂させてほうが美味しいモンスターです。

HPがある程度減ると分裂するので、全力で即倒さず調節して分裂させるとお得になります。

アイアンベースと往復を繰り返して、レベルメタフィンを多く稼いでいきましょう。

やりこみ要素レベルメタフィン稼ぎ

ギンザ隧道に辿り着くくらいでは、レベルメタフィンはまだいりません。

ただレベル上げやお金稼ぎを兼ねて今のうちから集めておくと、後々助かることになります。

後半くらいになると、より効率的にレベルメタフィンが集められるようになるかもしれないので、見つけ次第追記させていただきます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です