PS4

【メタルマックスゼノ】クルマ PLT-0の入手場所とトンネルムカデの対処法

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」でバンカーバギーの次に手に入るクルマ「PLT-0」。

おチビちゃんと違って自由に装備の組み替えが可能になっている優秀なクルマです。

主砲が積めないバンカーバギーの代わりとなる優秀なPLT-0を早く入手して戦力の強化に繋げたいですよね。

PLT-01が入手できる場所と入手する際の注意点をご紹介していきます。

PLT-0の入手前提条件とヒント


PLT-0を入手するためには、マリアを仲間にするところまでストーリーを進めなければいけません。

U-Tウエノを探索するのに必要な「マリアの認証キー」を手に入れることでPLT-0が入手可能となります。

PLT-0が置いてある場所のヒントが図書館にあるので、見つけた人は読んでおくと良いでしょう。

マリアを仲間にした後は、戦車の強化をしておくなど準備を整えて再度U-Tウエノへ向かいましょう。

スポンサーリンク

PLT-0を入手する際の注意点


PLT-0は、U-Tウエノに置いてあるのですが、強敵に行く手を阻まれます。

移動は戦車なので余裕と思われるかもしれませんが要注意なモンスターが存在します。

その名もトンネルムカデというモンスターです。

トンネルムカデはナパーム弾を発射してくるのですが、これでほぼシールドが消し飛びます。

シールドがあっという間に消し飛びます

エンカウントの運次第では、大量のトンネルムカデが出現するので、まともに戦っていてはすぐに全滅します。

そこでエンジンを改造してシールド値を上げておくと少し安全になります。

全てのクルマに全体攻撃が可能な武器を装備し、主人公はスキル「電光石火」を使用して攻撃すると良いでしょう。

倒しきれなければ、ナパーム弾を発射されることも。

無理せず戻って何度もチャレンジしてPLT-0を入手しましょう。

PLT-0の入手場所


PLT-0は、U-Tウエノの地下1階に置いてあります。

入ってすぐの扉を「マリアの認証キー」で開けて、クルマに乗って先へ進みましょう。

本作はエンカウント率が高いので、トンネルムカデに会ってしまったら全体攻撃ですぐに撃破します。

先へ進んでいくともう1つ大きな扉があるで開けて先へ進みます。

奥へ進むとマップにクルマのマークが表示されるので、調べるとPLT-0をゲットです。

アイアンベースへと戻って武器の開発や改造を施し役立てましょう。

PLT-0を強化してWANTED狩りに役立てよう

PLT-01は使いやすいクルマなので、改造してすぐに戦線に投入しましょう。

技術レベルが上がっていれば強力な武器をすぐに装備できます。

ストーリーを進めるのにも大活躍してくれるはずです。

© 2018 KADOKAWA GAMES/KADOKAWA

あわせて読みたい
【メタルマックスゼノ】序盤おすすめ戦車 ヒトマル式改(10式改)の入手方法METAL MAX(メタルマックス)シリーズと言えば、戦車(クルマ)集めと改造が楽しいゲームです。 もちろん「METAL MAX ...

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です