夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
スマホゲーム

【マジョのシマ】トゥルーエンドを見る方法とアチーブメント取得条件

「マジョのシマ」は、ノーマルエンドを見ただけだと腑に落ちない終わり方になります。

ノーマルエンドを見た後に見ることができる、トゥルーエンドを見ることで、物語が感動の完結を向かえます。

トゥルーエンドを見るためには、ある条件を達成した状態で魔女の下へ行かなければなりません。

また、やり込み要素のアチーブメンドを全て取得するための条件も合わせてご紹介いたします。

トゥルーエンドを見る方法


トゥルーエンドを見るためには、まずノーマルエンドを見る必要があります。

「マジョのシマ」を1週、ノーマルエンドでクリアすることで、真エンドであるトゥルーへの道が開かれます。

ノーマルエンドを見た後の2周めでは、KEYに剣が追加されているので、前と同じように進めていきましょう。

全ての資料を集めて、異世界に関する研究資料を翻訳してもらい、魔女の城へと向かうノーマルエンドの直前まで進めましょう。

城の中へ入って階段を登り、左側をよく見ると新たに通れる道が出現しています。

ここで間違えて部屋の扉をタップして魔女に会いに行ってしまうと、ノーマルエンドになってしまうので注意しましょう。

左から通路を通り塔に行き、飾ってあるエメラルドの剣を入手します。

エメラルドの剣を持った状態で魔女に会いに行くと、途中まではノーマルエンドと同じ流れですが、物語が無事完結する真のエンディングを見ることができます。

スポンサーリンク

全アチーブメント取得方法

アチーブメントを取得するためには、各エンディングを見る、アイテムやキャラクターをコンプリートするなど様々なものがあります。

中には、脂ののった魚、小さい魚を10匹釣るといったユニークなものも。

各エンディングの条件、難しい場所の攻略ポイントをご紹介します。

キャラクターが見つからない!


キャラクターは、クリア直前で全ての家の住民が起床するので、1件ずつ訪ねていけば、ほぼ埋まります。

ただ1つだけ見つからない!となるものがありました。

それが月明かりを浴びる蝶で、銀の短剣を刺した場所をひらひらと飛んでいます。

非常に小さいので、良く見なければわかりません。

残り1体のキャラクターがいないという場合は、岩場に戻って蝶を探しましょう。

アイテムが埋まらない!


アイテムは、進行上でほぼ全て手に入ります。

1体だけ運で入手できないのが、釣りで手に入れる小さい魚です。

トゥルーエンドを見るまで、数回釣っても脂ののった魚しか手に入らなかったので、気づかない人も多いはず。

小さい魚をゲットすることで、アイテムがコンプリートするはずです。

また小さい魚、脂ののった魚は10匹釣るとアチーブメントが取得できます。

各エンディングを含めた全アチーブメント

最初のクリア ゲームを1度クリアする
NORMAL END 「研究資料」を100%にした状態で魔女と会う
TRUE END 「剣」を100%にした状態で魔女と会う
BAD END 朝4:00を迎えてしまう
SAD END1 「魔女の壺」を100%にした状態で魔女と会う
SAD END2 「日記」を100%にした状態で魔女と会う
SAD END3 「指輪」を100%にした状態で魔女と会う
SAD END4 「願い」を100%にした状態で魔女と会う
藻が絡むBAD END5 泉に飛び込み水中を移動する場所で放置する
アイテムコンプリート 全てのアイテムを入手する
キャラクターコンプリート 孤島にいる人と動物の全てに会う
ルート開放 全てのキー情報を解放する
脂ののった魚×10 脂ののった魚を10匹釣る
小さい魚×10 小さい魚を10匹釣る
落とした火打ち石 水中で火打ち石を落とす
(進行上必ず達成する)
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です