Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】シグルト外伝「聖騎士」の隠しアイテム入手方法と元ネタ紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、シリーズ歴代のキャラクターが紋章士として登場する作品です。

各紋章士は、絆ランクの上限を解放するために外伝をクリアする必要があります。

紋章士の外伝は、各作品をモチーフをしており、シリーズファンに嬉しいものとなっています。

今回紹介するシグルとの外伝「聖騎士」では、隠しアイテムが入手できるので紹介します。そして元ネタも紹介しちゃいます。

シグルト外伝「聖騎士」の隠しアイテム入手方法


シグルトの外伝「聖騎士」では、隠しアイテムが入手できます。

上記画像の位置で待機するだけで、「女神の像」が手に入ります。幸運を2上げてくれるアイテムなので必ず入手しましょう。

橋を渡って移動しようとするとシグルトが走ってきて反撃で倒してしまい、ステージクリアしてしまう可能性があります。

飛行ユニットで海を渡ってサクッと入手するか、シグルトの周りを武器を外したユニットで囲んで撃破しないようにして取りにいきましょう。


シグルトの外伝「聖騎士」の隠しアイテムの入手場所は、原作で隠しイベントが発生する場所です。

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の第2部「第10章 光と闇と」で、同じ場所に主人公セリスを移動させると感動のイベントを見ることができます。

亡き父と母と会話し、優しくも厳しい助言と毎ターンHPを回復してくれる「ライブのうでわ」がもらえます。

そんなイベントが発生する場所に隠しアイテムを置いておく『ファイアーエムブレム エンゲージ』の製作者はやってくれますね。感動した。

ニンテンドースイッチオンラインで原作が遊べる


『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、さまざまな紋章士が登場します。

遊んでいて原作に興味が出ている人も多いのではないでしょうか。一部の作品は今でも簡単に遊ぶことができます。

特に『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』は、『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で遊べます。遊ぼう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA