PS4

【メタルマックスゼノ】序盤おすすめ戦車 ヒトマル式改(10式改)の入手方法

METAL MAX(メタルマックス)シリーズと言えば、戦車(クルマ)集めと改造が楽しいゲームです。

もちろん「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」でも、その楽しさは健在となっています。

今回紹介するクルマ「10式改(ヒトマル式改)」は、シリーズ伝統の地中に埋まっている戦車です。

10式改の入手条件と埋まっている場所をご紹介していきます。

金属探知機を入手する


地中にあるてつクズやスクラップを拾えるようになるアイテム「金属探知機」

10式改も金属探知機によって入手できるようになります。

そのためストーリーを進めて金属探知機を入手するとこまでいきましょう。

ヨッキィ加入後、清洲アンダーブリッジまで到達するとイベントが発生し、金属探知機が入手できます。

スポンサーリンク

10式改(ヒトマル式改)の入手方法


金属探知機を手に入れた後は、ヒトマル式改を掘り出しにいきましょう。

まずはトラベルでビッグ・アトリウムかスパイダー・ガリーへと飛びます。

スクリーンショットの位置にあるマップのでっぱっている場所へ向かいましょう。

辿り着くとコンテナが密集した場所があるので、近くまで寄ると金属探知機が反応します。

反応した場所を調べると、10式改が地中からせり上がってくるので手に入れましょう。

10式改(ヒトマル式改)の性能


10式改(ヒトマル式改)は、最初からダブルエンジンという強力なクルマです。

おチビちゃんは強力なものの、武器を付け替えできない弱点を抱えていたのでヒトマル式に切り替えると良いでしょう。

エンジンもおチビちゃんからヒトマル式改へと載せ替えることで、最初からSP値の高い強力なクルマとなります。

初期の武器穴は大砲タイプ・機銃タイプ・S-EPタイプと非常にシンプル。

10式参や10式麗にシャシーを改造することで、大砲を3つ積める強力なクルマになります。

他のシャシー改造は以下の表の通り。

最初からダブルエンジンを持つ使いやすいクルマですので、思うように改造して使用しましょう。

10式氷雨 穴1:大砲タイプ
穴2:大砲タイプ
穴3:大砲タイプ
穴4:大砲タイプ
穴5:大砲タイプ
10式参(參) 穴1:大砲タイプ
穴2:大砲タイプ
穴3:大砲タイプ
穴4:機銃タイプ
穴5:S-Eタイプ
10式参麗 穴1:大砲タイプ
穴2:大砲タイプ
穴3:大砲タイプ
穴4:S-Eタイプ
穴5:S-Eタイプ
10式衝 穴1:大砲タイプ
穴2:大砲タイプ
穴3:S-Eタイプ
穴4:S-Eタイプ
穴5:S-Eタイプ
10式衝烈 穴1:大砲タイプ
穴2:S-Eタイプ
穴3:S-Eタイプ
穴4:S-Eタイプ
穴5:S-Eタイプ
特性:S-Eラッシュ

序盤から簡単に入手できるヒトマル式(10式)を手に入れよう

ヒトマル式(10式)は、見落としやすいクルマですが入手してしまえば大活躍します。

金属探知機さえあればすぐに手に入れられるので、まだ持っていない人はすぐに入手しましょう。

大砲を3つ積んでトリプルラッシュなど、使い方によっては非常に強力な戦車となります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です