Nintendo Switch

【FE無双】ストーリークリア後に解放される要素まとめ 2周目はある?

「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」は、過去作をプレイしてから遊ぶ人が多いと思います。

クリア後に高難度モードのルナティックで、もう1度遊びなおしたい!という方も多いはず。

そこでクリア後に2週目はあるのか? どのようなモードが解放されるかをご紹介していきます。

ストーリーモードクリア後に解放される要素まとめ

ストーリーモードをクリアすると、新たな要素が追加されます。

ゲームをより深く遊べる要素が盛りだくさんなので、クリアして終わりということはありません。

そんなクリアすると解放される要素をチェックしていきましょう。

敗北条件の変更


ストーリーモードをクリアすると、敗北条件から主人公の負傷が無くなります。

クリア後に難しい難易度で遊んで、主人公が倒れてゲームオーバーというとが無いのは嬉しいですね。

シオンとリアンを操作していない状態で、敵へ突っ込みやられてしまっても大丈夫です。(カジュアルモードのみ)

ただしステージ固有の重要人物が負傷することによるゲームオーバーは無くならないので注意が必要です。

難易度ルナティックが追加


ストーリークリアに序章から最終章まで、難易度ルナティックが追加されます。

「ファイアーエムブレム」を遊んだことがある人にはお馴染みの超高難度ですが、本作にももちろん存在します。

難易度ルナティックでは、入手できる武器の品質が良くなるので、装備集めに最適です。

敵が強くなっているので、レベル上げや紋章の強化をしてから挑みましょう。

アンナの記憶の追加

ストーリークリア時点で、アンナの記憶のイラストが埋まらなかったので、あれ?と思う方が多かったのではないでしょうか。

クリア後に各章で、もう1つのアンナの記憶が入手できるようになります。

入手するにはハードもしくはルナティックで挑む必要があり、さらにアンナが登場する条件も変わっています。

ノーマルでは、敵を1000体撃破すると登場しましたが、ハード以降はそうはいきません。

様々な特殊条件に変更され、難易度が上がるので、何度もチャレンジしてイラストを完成させましょう。

ヒストリーモードに新たなステージが登場


クリア前では、ヒストリーモードに「運命か、絆か」と「その手が拓く未来」しかありません。

ストーリーをクリアすることで、新たなヒストリー「悪の司祭ガーネフ」、「キアランの公女」、「再会 そして・・・」が追加されます。

それぞれ暗黒竜と光の剣、烈火の剣、外伝を元にしたヒストリーとなっています。

新たなキャラクターも仲間になるので、楽しんでクリアしましょう。

ただしクリア後に出現するヒストリーは、敵のレベルが高いので注意が必要です。

スポンサーリンク

新たな難易度やヒストリーが楽しめる

ストーリーモードをクリアすると、新たな難易度やヒストリーが解放されます。

アンナの記憶も埋められるようになるので、クリア後からがやり込みの本番と言えます。

ルナティックで勇者武器を集めて、強い特性を付けていく、といったことも可能に。

2週目というものは存在しませんが、様々な追加コンテンツが解放されるので、飽きずに楽しめます。

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS ©コーエーテクモゲームス

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です