Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】大地の秘油の簡単入手方法 竜樹の残党に困っても安心

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』は、フォウレの里へたどり着くと住民からクエストを受けることになります。

1番目のクエストを「島の異変」をクリアし、2番目のクエスト「フォウレの器具」を発生させ、竜樹へファストトラベルへ発生させると事件が発生します。

ノーマルクエスト「竜樹の残党」が発生し、強力なボスモンスターがクエスト「フォウレの器具」に必要な素材の採取場所への道をふさいでしまいます。

私のように詰みかけた人のために、採取場所へ行かずとも「大地の秘油」が簡単に入手できる方法をご紹介します。

クエスト「竜樹の残党」を防ごう


1つ目のクエスト「島の異変」をクリアしたあと、ファストトラベルで竜樹へ向かわなければノーマルクエストは発生しません。

また1つ目のクエストをクリアする前にフィールドを隅々まで探索し、多くの場所のファストトラベルを開いていればボスを迂回して進めるでしょう。

発生して先へ進めず詰んでしまった場合は、レベル上げやアイテムを駆使してぶっ倒すしか進む道はありません。

実は「大地の秘油」は、クリア目標となる旗が立っている場所以外でも入手できるので安心してください。

「大地の秘油」を簡単に入手する方法


「大地の秘油」は、里を出てすぐに出現するモンスターを討伐することでも入手できます。

わざわざフィールドの遠くへ行かずともすぐに入手できるのは盲点でした。

フォウレの里をマップを見て右へ出て少し上へ行くと赤いにんじんのようなモンスターがいます。

撃破すると「大地の秘油」を入手できるので、何度も倒して必要数を入手しちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA