Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】シルバーカードの入手方法【エキスパンションパス】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』で、エキスパンションパスを購入したのにシルバーカードが手に入らない! という人はいませんか?

私もそうでした。各種ステータスアップアイテムがすぐに貰えたのに「シルバーカード」が手に入らず困っている人は多いでしょう。

実は「シルバーカード」は、マップで拾う必要があるので見逃しています。

今回は『ファイアーエムブレム エンゲージ』のエキスパンションパスで追加される「シルバーカード」の入手方法をご紹介します。

竜の神殿で「シルバーカード」を手に入れる


「シルバーカード」は、エキスパンションパスで追加されているマップ「神竜の章」で手に入ります。

ワールドマップから神竜の章へ移動し、チキの腕輪が手に入る「竜の神殿」へ向かいましょう。

マップ左上にある湖の付近がキラキラと輝いています。ここにキャラクターを移動して持っていくとシルバーカードが手に入ります。

湖に向かうためには、「竜の神殿」の外側から右回りにぐるりと移動する必要があります。

ある程度の敵を倒してから向かわないと、敵の2マス攻撃でダメージを受ける危険性があるので注意しましょう。

移動力の高いキャラクターで駆け抜けて「シルバーカード」ゲットです。

私のように左回りで行こうとして無駄なターン数を経過させないように注意してください!

「シルバーカード」でお得に買物をしよう!


『ファイアーエムブレム エンゲージ』で「シルバーカード」を手に入れると、武器屋と道具屋で販売されているアイテムが3割引になります。

ストーリーを進めるほど強力なアイテムが武器屋に追加されますし、道具屋では「マスタープルフ」と「チェンジプルフ」を安く購入できます。

お金が足りなくなりがちな作品なので、「シルバーカード」を入手してお得にアイテムを購入しちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA