PS4 【PR】

【RDR2】アラブ馬を手に入れる方法は? 白馬と黒い馬の入手場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」で、能力が高く人気のあるアラブ馬。実は白いアラブ馬と黒いアラブ馬が存在します。

白と黒は高いステータスこそ違いませんが、真っ白な馬、真っ黒な馬というだけで価値がありますし、格好いいものです。

アラブ馬は気性が荒くよく頭を振りますが、親密度を上げるとスタミナとライフが高くなる優秀な馬です。

白いアラブ馬は早い段階から狙っていけるので、序盤から良い馬に乗りたい人は狙いましょう。

今回は白いアラブ馬と黒いアラブ馬が手に入る場所と方法をご紹介します。

白いアラブ馬の居場所


白いアラブ馬は、野生の馬です、見つけてから乗りこなし、なつかせなければいけません。

白いアラブ馬が生息しているのは、バレンタインから北西に進んだ地域にあるイザベラ湖の近くです。

雪の降る地帯なので、衣装冬のガンマンを着て向かいましょう。

私は以下の場所にいるのを見つけました。

近づくとすぐに逃げてしまうので、捕まえるにはコツが要ります。

白いアラブ馬の捕まえ方


白いアラブ馬は、ただ近づくだけだとすぐに逃げてしまいます。

そのため落ち着かせながら少しずつ近づきましょう。

PS4では、□ボタンで落ち着かせることができるので、ゲージに注意しつつ白いアラブ馬に近づきます。

アラブ馬に近づくと乗れるのですぐに乗りましょう。乗らずに近づくと蹴られて逃げられます。

乗った後も大変で、上手く制御しなければすぐに振り落とされてしまいます。

乗ったあとは暴れる向きと逆方向にキーを入力しましょう。そうすることで振り落とされません。

暴れ回る白いアラブ馬を落ち着かせて調馬に成功した後は、通常のように乗りこなせます。

あとはしばらく乗っていれば親密度が上がるので、馬屋に持っていき鞍を着けてあげましょう。

黒いアラブ馬の入手方法


黒いアラブ馬は、白いアラブ馬と違って入手方法は簡単です。黒いアラブ馬は、サンドニの馬屋に売っているので買うだけです。

ただ黒いアラブ馬の値段は、1050ドルと恐ろしい価格の馬です。入手手段が簡単とはいえ、お金が貯まっていない人には大変です・・・。

ただ割引で購入する方法もあり、良い行いをして名誉ゲージを白くしておけば、馬を割引で買うことができます。

お金が貯まっている人はすぐに購入できるかもしれませんが、貯まっていない人はミッションなどをこなしてお金を貯めましょう・

白いアラブ馬を探して捕まえるよりは簡単です。

白と黒のアラブ馬を乗りこなそう

アラブ馬は能力が高い非常にいい馬です。色も白馬に黒馬と格好いいものばかり。

どちらも手に入れるには大変ですが、入手する価値がある馬です。

もっとライフやスタミナの高い馬が欲しい!という人はアラブ馬の入手を目指しましょう。

スタミナが高いので移動がラクになりますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA