PS4

【GE3】強襲討伐ミッション「王権」攻略 ナヴァド・ヌァザの弱点属性や倒し方

「ゴッドイーター3(GE3)」で、ナヴァド・ヌァザと戦うことになる強襲討伐ミッション「王権」。

通常のヌァザと違い、雷属性の範囲攻撃など強力な行動を行ってきます。

ラー・グラシェと違って、素早い移動や攻撃はありませんが攻撃力が高く、油断すると一撃でやられます。

バースト時は、より攻撃力が高くなるので、油断できない強力なアラガミです。

今回は、強襲討伐ミッション「王権」に登場する灰域種「ナヴァド・ヌァザ」の弱点や倒し方をご紹介します。

ナヴァド・ヌァザの攻撃属性と弱点属性


ナヴァド・ヌァザの攻撃属性は雷、弱点属性は炎です。

ラーの武器やネヴァンの武器など、炎属性の武器を用意して挑みましょう。

またナヴァド・ヌァザの攻撃力は高いので、雷属性の防具を持っていくとダメージを防げます。

それでも即倒される可能性があるので、攻撃は避けましょう。

スポンサーリンク

ナヴァド・ヌァザの破壊可能部位


ナヴァド・ヌァザは、左腕・光背・両足が破壊できます。

左腕を最初から狙うと攻撃に巻き込まれる可能性が高いので、光背や両足を攻撃してダウンを狙っていきましょう。

その後、左腕を攻撃して破壊すると安全に攻撃できます。

ただ8人でのコンテンツなので、攻撃力が高い人が多いと一気に壊れます。

ナヴァド・ヌァザ撃破の注意点と倒し方


強襲討伐ミッション「王権」では、開始時正面にマインスパイダー堕天がいます。

まずは目の前のマインスパイダーを捕食しバーストし、リンクバースト弾をいくつか確保しておきましょう。

ナヴァド・ヌァザに接敵したら、他のプレイヤーにリンクバースト弾を配り、他のプレイヤーのバーストを延長しておきましょう。

ナヴァド・ヌァザ戦では、まず壊しやすい光背か両足を後ろから狙います。

自分が使用している武器で、得意なバーストアーツで攻めていきましょう。

怒りで活性化すると、右手側から触手のようなものが生え、叩きつけながら狙っているプレイヤーを何度か追いかけます。

当たってしまうとバーストし右手が生え、より強力な攻撃を行うので注意しましょう。

しかしバースト時に出現する右手ですが、柔らかくダメージが通りやすい部位です。

強力な攻撃を避けつつ、右手を狙うと撃破が早くなります。

部位破壊や大ダメージを与えてダウンした場合は、全力で攻撃していきましょう。

ナヴァド・ヌァザの攻撃を避けダメージを与えよう

ナヴァド・ヌァザは、動きがそこまで早くないのでラー・グラシェよりは戦いやすいアラガミです。

ただ攻撃力が高いので、動きをよく見て避けましょう。

バースト時はさらに強力になりますが、部位の結合崩壊を狙いつつ右腕を攻撃して大ダメージを与えましょう。

ナヴァド・ヌァザは、慣れれば簡単に倒せる灰域種です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA