夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】第6話 ヨシツネ サタヒコ ベンケイ 攻略 有効アクセサリーは?

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」の6話で最後に戦うボスは、なんと3人同時となります。

ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイと今まで戦って強敵と一度に戦わなければならず、適当な装備でいくとすぐにやられます。

ただここまで進めていると有用なアクセサリーが販売されているので、活用することで今回の強力なボス戦も打開できます。

第6話ボス「ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイ」攻略とおすすめアクセサリーを紹介していきます。

ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイ戦おすすめアクセサリー


ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイと3人同時に相手するには、アクセサリーが重要です。

特に一番レベルの高く硬いサタヒコが挑発を使用して、ターゲットを奪っていくのが非常にめんどう。

ただここまで着ているとショップに挑発への抵抗が90%アップするアクセサリーが販売されています。

アーケディア法王庁にあるアクセサリー・コハクリオにあるラベンダーポプリを3つ購入しておきましょう。

ショップは難民キャンプのほうへ向かうと見つかります。

また敵の人数が多いこともあり、全員のHPは増やしておきたいところ。

ルクスリア王国の王都テオスアウレのアクセサリー屋で、ジェイドベストを購入しておきましょう。

最大HPが25%アップするので、ヘイトを集めるキャラクターはもちろん、全員に装備しておくと安定度が上がります。

ラベンターポプリは4560G、ジェイドベストは8640Gと高価ですが、お金がない場合はゴールドシリンダで稼いでおきましょう。

スポンサーリンク

ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイ戦 攻略


今回のボスは3体ということで、倒す順番が重要になります。

まずは、レベル42と一番弱いベンケイから撃破しましょう。

途中でサタヒコが挑発をしてきますが、ラベンターポプリの挑発への抵抗が90%アップ効果のおかげで、ほぼ効きません。

ベンケイに集中攻撃してさっさと倒してしまったら、次はヨシツネを狙いましょう。

敵は2体に減ったものの、こちらのHPが減っている場合は無理せずブレイクからダウンを狙って、回復ポットの出現をさせます。

ヨシツネを削りきれば、いよいよサタヒコです。

サタヒコは、一定時間無敵で攻撃するとダメージ&ブローのクロウダンサー、ライジング状態にしてくるファイナルクロウを使用してきます。

予備動作が見えたら、操作キャラクターは少し離れておくと良いでしょう。

サタヒコはHPが4分の1ほどで怒り状態になります。

4分の1になるまでに属性玉を2つ付与し、チェインアタックで2回バーストを発動させ、一気に撃破してしまいましょう。

ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイを撃破すると、イベント後もう1人ボスが登場します。

しかし少しHPを減らすと終了し、第6章は終了です。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です