Nintendo Switch

【メガテン5】邪竜ヒュドラの弱点や即死を防ぐ方法 攻略におすすめの悪魔

『真・女神転生5』は、『真・女神転生III』を彷彿とさせる難易度をしています。

通常の難易度であっても油断すると1ターン目に即死します。私も最初のボス「邪竜ヒュドラ」に1ターン目にゲームオーバーにされました。

事前に対策をすることや、レベルアップでステータスを上げておくことで勝利できるでしょう。

また、おすすめの仲間を連れていくことで勝利しやすくなります。今回は、邪竜ヒュドラの弱点や即死を防いで勝利する方法をご紹介します。

「邪竜ヒュドラ」の弱点


『真・女神転生5』は、悪魔合体で新たな悪魔を生み出し攻略するのが楽しい作品です。

自分が覚えさせたいスキルを引き継いで合体しましょう。

「邪竜ヒュドラ」の弱点は氷、無効は炎になっています。そのため、ブフを覚えた悪魔を仲魔にしておく必要があります。

また、全体回復を持っている悪魔を所持しておくとボス戦がスムーズになるでしょう。

スポンサーリンク

おすすめの悪魔

「邪竜ヒュドラ」を倒すために、氷属性の魔法を覚えた悪魔を所持しておきましょう。

トークで仲魔を集め、合体で作り出すものから、クエストで仲間にできる悪魔もいます。

今回おすすめする悪魔は以下のものです。

マーメイド(Lv12)


最初におすすめする悪魔は「マーメイド」です。

マーメイドは、嵐からの歌声というスキルを所持しています。

「嵐からの歌声」は、敵全体ランダムに3~6回の小威力の評決属性攻撃を与えます。

邪竜ヒュドラは、氷属性が弱点となるので、仲間にするとアタッカーとして活躍してくれます。

仲間にするためには、

「ピクシー」×「アズミ」
「ピクシー」×「ガキ」
「ケットシー」×「アズミ」

といった組み合わせで悪魔合体を行いましょう。

アプサラス(Lv16)【超おすすめ!】


対「邪竜ヒュドラ」に一番のおすすめ悪魔が「アプサラス」です。

東京タワーに辿り着いた時点でLv16になってねーよ! という方がほとんどでしょう。

アプサラスは、マップを見てシバの龍脈から右方向に進んだ先にあるクエストをクリアすることで仲間になります。

自分のレベルより高い状態で仲間になる貴重な悪魔です。東京タワー前のセーブポイントを解放したら受注して仲間にしましょう。

エンジェル(Lv10)

ああああ

「エンジェル」は、序盤から全体回復スキルを所持している貴重な悪魔です。

全体回復の「祝福」のほか、レベルを上げることで状態異常回復「パトラ」、蘇生の「リカーム」を覚えます。

悪魔合体で単体回復の「ディア」や他の属性魔法、支援系魔法を引き継がせましょう。

ザントマン(Lv8)


「邪竜ヒュドラ」は、睡眠が効きます。

ザントマンは、攻撃時に確率で睡眠を付与するスキル「夢見針」を所持しています。

1ターンに2回攻撃してくる「邪竜ヒュドラ」を上手く睡眠状態できればダメージを減らせるでしょう。

どうしても倒せなければ「夢見針」を合体で引き継いで使用するというのも手です。

「邪竜ヒュドラ」の行動パターン


「邪竜ヒュドラ」は、本当にこいつ最初のボスかよ! と思えるほど初見殺しです。

物理連続攻撃の「大暴れ」、全体攻撃の「蛇毒の息(呪殺属性)」と「ファイアブレス」を使用します。

また、弱点を疲れると相手のターンが増えてしまうので注意が必要です。

マーメイドやアプサラスは、炎属性が弱点なので対策が必要です。

火障石を購入して使用して、ファイアブレス対策をしておきましょう。

マガツヒ状態になると、蛇毒の息を使用してくるので、闇障石も買っておくとグッと攻略がしやすくなります。

あとは、弱点属性である氷属性で攻めて攻めて攻めまくりましょう!

 

大暴れ+3敵全体に中威力の物理属性攻撃
蛇毒の息敵全体に中威力の呪殺属性攻撃。確率で毒を付与する
ファイアブレス+3敵全体ランダムに2〜5回小威力の火炎属性攻撃

 

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA