MENU
Nintendo Switch

【ポケモンSV】メタモンの生息場所と捕まえ方 見つからない場合の対処方法

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、タマゴを増やしていくのに重要なポケモン「メタモン」。

すぐにでも捕まえたい人は多いのではないでしょうか。今回はそんなメタモンがいる場所を紹介します。

さらにマップにメタモンの反応があるのに見つからない! という場合の対処方法もご紹介します。

今すぐ「メタモン」を捕まえにいきましょう!

メタモンの生息場所


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、メタモンを手に入れるには、マリナードタウンまで進めましょう。

マリナードタウンに入らず、北にある灯台の付近にメタモンが出現します。

マリナードタウンのポケモンセンターに飛んで進んでいきましょう。

マップを開いてメタモンが表示されていれば出現しています。

スポンサーリンク

メタモンが見つからない場合はどうしたらいい?


マリナードタウンの灯台近くを探しても、メタモンが見つからない! と困ってしまう人は多いと思います。

メタモンはそのままの姿で出歩いているわけではなく、他のポケモンに擬態しています。

そのため接触しなければメタモンかどうかわかりません。

出現しているポケモンを全て捕まえていれば簡単になります。ZLボタンを押して注視すると、名前が???になっているポケモンがメタモンです。

メタモンを1回捕まえてしまえば、他のポケモンに変身していても注視することでメタモンかどうかわかるので安心です。

メタモンを捕まえてタマゴを増やそう!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、メタモンを捕まえれば好きなだけポケモンを増やせます。

メタモンは見つけるのが大変ですが、見つけてしまえばこっちのもの。見つけ出して捕まえてしまいましょう。

多くのポケモンを増やして交換し、図鑑埋めに役立てちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA