Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】施しの軟膏の作り方と苦い根っこの入手場所

『ライザのアトリエ』で、クエストの納品アイテムとして「施しの軟膏」が必要になります。

施しの軟膏を作るには、「苦い根っこ」が必要になります。

入手するためにあちこちのフィールドで探しさまよう人もいるのではないでしょうか?

今回は割とすぐ手に入る苦い根っこの入手方法と施しの軟膏の作り方をご紹介します。

苦い根っこの入手場所

苦い根っこを入手するためには草刈り鎌が必要となりますが、ストーリー進行で入手できます。

苦い根っこが手に入る採取場所は、島外れの農場にあります。

ヤギがのびのびと生活している「ヤギの放牧地」に採取できるポイントがあるので、入手しましょう。

ロッドでスイングした場合と、草刈り鎌でスイングした場合で入手できるものが違います。

「苦い根っこ」は、草刈り鎌を装備したときに手に入るので忘れずに切り替えておきましょう。

スポンサーリンク

施しの軟膏の作り方

「施しの軟膏」は、グラスビーンズの派生レシピです。

グラスビーンズのレシピの材料投入を1つ下に進みましょう。

そこで火属性の素材を2つ入れると左下のルートが空きます。

苦い根っこのルートが開かないという人は、素材の属性に注意してみましょう。

苦い根っこを素材に入れることで、レシピが変化し「施しの軟膏」になります。

序盤の回復薬として優秀な「施しの軟膏」

「施しの軟膏」は、クエストで必要になるだけではなく、回復アイテムとしても優秀です。

ヤギの放牧地に採取できるので、苦い根っこを手に入れて作りましょう

暗闇を治療など、特性を追加してより使い勝手をよくすると良いでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA