PS4

【ウォッチドッグス レギオン】操作方法とコントローラー設定

『ウォッチドッグス レギオン』で、操作方法に慣れない、リロードボタンを変更したいという人はいませんか?

初期ではリロードが△ボタンになっているので、□ボタンに変更したいなど細かい設定をしたいはず。

また序盤で操作方法が分からない!いざというときに焦って間違ってしまうといったことも多々あります。

デッドセックで活躍するために操作ミスがないように確認とカスマイズを行っておきましょう。

操作方法の確認


『ウォッチドッグス レギオン』で、操作方法を詳しく確認するためには、いくつかのページを移動しなければなりません。

オプションボタンを押してオプションメニューを開きます。そのあと「オプション」を選びましょう。

オプションを選んだあとに「ワイヤレスコントローラー」を選び、次に「操作設定」を選びます。

操作設定を選ぶことで、ワイヤレスコントローラーとともに詳しい操作方法を見ることができます。

「L1ボタン」と「R1ボタン」で切り替えることで運転時の操作、ドローン操作時の操作など、全てを見ることができます。

序盤はウェポンホイールの出し方、武器を出したりしまったりする近接攻撃モードボタンの操作が分からない場合が多いので覚えておきましょう。

急にド忘れしてしまった、もっと詳しい操作を見たいときは確認しちゃいましょう。

スポンサーリンク

コントローラー設定とキーコンフィグ


『ウォッチドッグス レギオン』は、カメラ操作や視点感度を細かくいじることができます。

「オプション」→「ワイヤレスコントローラー」の画面では、カメラの反転、振動、感度設定が可能です。

徒歩、運転、ドローン、スパイダーボット操作時に別々の感度を設定することもできます。

次は「ワイヤレスコントローラー」から「操作設定」へ移動しましょう。

操作設定では、ボタンの割当を細かく変更することができます。

リロードを△ボタンから□ボタンへ変更するなど、自分の好きな操作を設定しましょう。

また操作設定で□ボタンを押すと、デフォルトの設定以外のプリセット操作が用意されています。

左利き用の操作設定が用意されているので、操作しにくいな…。という左利きの方は使ってみましょう。

快適な操作で遊ぼう

『ウォッチドッグス レギオン』は、キーコンフィグを細かくカスタムすることで快適に遊ぶことができます。

戦闘時や逃走時に焦って変なことをしないようにカスタムして慣れておきましょう。

あとは快適に『ウォッチドッグス レギオン』を遊び続けるだけです。

デッドセックで活躍しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA