Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】オーシュット1章 アカラとマヒナどっちを選べばいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』で、オーシュット編第1章を始めると、いきなり相棒の魔物を選ぶことになります。そこに2匹のポ○モンがいるじゃろ?

ラージャッカルとマラマフクロウの2匹からどちらを選べばいいのか。いきなり選択させられるので迷いますね。

基本的には自分の好みの魔物で構いませんが、特徴があるので確認しておきましょう。

アカラ(ラージャッカル)の特徴


アカラ(ラージャッカル)は、物理攻撃が得意な魔物です。

武器弱点を狙った攻撃を繰り出せるのも特徴です。高い攻撃力でオーシュットを助けてくれます。

男性ボイスでオーシュットに話しかけてくれます。

マヒナ(マラマフクロウ)の特徴


マヒナ(マラマフクロウ)は、属性攻撃が得意な魔物です。

魔力を操り属性弱点を突いてくれます。魔法属性に弱いモンスターとのバトルで活躍してくれるでしょう。

女性ボイスでオーシュットに話しかけてくれます。

好きな魔物を選ぼう

アカラとマヒナのどちらかを選ぶと、ストーリーが進行します。

ストーリーでも度々話しかけてくれる重要なキャラクターとなるので、自分の気に入ったほうを選びましょう。私はフクロウが好きなのでマヒナを選びました。

選んだ相棒は移動中に後ろから付いてきてくれるのも特徴です。

好きな方を選び、もう一度最初から遊ぶ時は選ばなかった相棒を選ぶのも楽しいでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA