PS4

【キングダムハーツ3】黄金のヘラクレス人形の場所と依頼の発生場所

「キングダムハーツ3(KH3)」で、オリンポスクリア後に発生する黄金のヘラクレス人形集め。

改めてワールド探索することになる依頼ですが、クリアすることで良い防具を入手できます。

ある程度ストーリーを進めてしまっていてもアビリティが使えるもので、ぜひ手に入れておきたいもの。

幸運のマークと違って黄金のヘラクレス人形は5体しかないのですぐに見つけてしまいましょう。

今回は、黄金のヘラクレス人形の場所と依頼の発生場所をご紹介します。

黄金のヘラクレス人形集めの発生場所


黄金のヘラクレス人形を集める依頼の発生場所は、オリンポスのテーベ/市民広場です。

テーベ/市民広場にヘラクレスとフィル人形を大量に飾っている少年がいます。

少年に話しかけると黄金のヘラクレス人形5個を探してきてほしいと頼まれるので探しましょう。

ここからスタートです。

スポンサーリンク

1つ目の黄金のヘラクレス人形


1つ目の黄金のヘラクレス人形は、テーベ/丘にあります。

エリアセレクトで移動して向かいましょう。

セーブポイントの近くに並んでいるベンチの1つに黄金のヘラクレス人形が置いてあるので入手しましょう。

2つ目の黄金のヘラクレス人形


2つ目の黄金のヘラクレス人形もテーベ/丘にあります。

セーブポイントから下の階段を進みましょう。

屋根を滑り落ちた先に飛び移れるゼウス像の盾に黄金のヘラクレス像が落ちています。

若干見えにくいのですが日陰になっているところを目を凝らして見つけましょう。

3つ目の黄金のヘラクレス人形


3つ目の黄金のヘラクレス人形はテーベ/庭園にあります。

テーベ/丘から先へ進みテーベ/庭園に切り替わった場所のすぐ近くです。

降りた場所から左へ曲がり、資材置き場のような場所に黄金のヘラクレス人形があります。

エリアセレクトでテーベ/庭園に移動した場合は、切り替わる場所を見つけて探しましょう。

4つ目の黄金のヘラクレス人形


4つ目の黄金のヘラクレス人形は、テーベ/庭園にあります。

セーブポイントから3つ目の人形がある場所と逆の方向に向かいましょう。

ピートが穴があり、その中の1つに黄金のヘラクレス人形があります。

5つ目の黄金のヘラクレス人形


5つ目の黄金のヘラクレス人形は、テーベ/路地にあります。

テーベ/市民広場から路地に移動した場所にある大部屋に黄金のヘラクレス人形があります。

大部屋の一番左上に人形が落ちているのでゲットしましょう。

少年に渡してヒーローベルトを手に入れよう


集めた黄金のヘラクレス人形を少年に渡すとぼうぐ「ヒーローベルト」が入手できます。

ヒーローベルトは、防御力3にサンダー・ウォータ・エアロ耐性が20%アップする序盤に有用な防具です。

また「バトルフォトグラファー」という面白いアビリティがセットされています。

バトルフォトグラファーは、写真撮影中によろめく程度のダメージを受けても撮影状態が解除されなくなるというもの。

戦闘中に敵の写真を撮ることになるフォトミッションで役立ちます。

フォトミッションを快適に行うためにもヒーローベルトは入手しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA