Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】体験版ってどこまで遊べるの?引き継ぎ内容とやっておくこと

オクトパストラベラー サムネイル画像

「オクトパストラベラー」の体験版「OCTOPATH TRAVELER Prologue Demo」は、引き継ぎ可能です。

そこで気になってくるのが、どこまで遊べるかと引き継ぎ内容。どこまで遊べるか知っておけば、事前に引き継ぎの準備ができます。

また引き継げる内容も重要です。製品版を購入した時に少しでもラクに始めたいですよね。

そこで体験版がどこまで遊べるか、引き継ぎ内容と事前にやっておくことをご紹介します。

体験版はどこまで遊べる?

オクトパストラベラー 体験版
体験版「OCTOPATH TRAVELER Prologue Demo」は、第1章クリアまで遊べます。

第1章をクリアすると終わりではなく、その後の仲間集めなど楽しむことができます。

ただ無限に遊べるわけではなく、New Gameを選んでゲームを開始してから3時間という制限付きです。

手早く第1章をクリアし、仲間を集めて遊ぶ必要があります。

セーブするとプレイ時間がわかるので、こまめにセーブして遊んでいる時間を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

体験版から製品版への引継ぎ内容は?

オクトパストラベラー 体験版 パーティメンバー

「オクトパストラベラー」の体験版から製品版へ引き継げる内容はセーブデータそのままです。

特に制限なく3時間の間、限界まで遊んだセーブデータがそのまま引き継ぎ可能。製品版で読み込むと続きから遊べます。

3時間でも相当遊べるので、時間いっぱい遊んで引き継ぎデータを作成しましょう。

最初からラクをしたい人は、事前にやっておくと良いことがあります。

引き継ぐためにやっておくこと

オクトパストラベラー 戦闘画面
体験版から製品版へ引き継ぐためにやっておくといいことは、仲間集めやレベル上げ、お金稼ぎです。

最初に選んだ主人公の第1章をクリアすると他の町へ移動できます。

他の町では、選ばなかったキャラクターを仲間にすることが可能です。

ただ仲間にするためにはクエストをクリアしなければいけません。

そこでクエストをクリアして、製品版ですぐに使えるようにしておきましょう。

さらにレベル上げやお金稼ぎも重要です。

レベルを上げておくと単純にラクになりますし、お金を稼げば強力な武器や防具が購入できます。

仲間を揃えた後は、限界までパーティを鍛えましょう。

まずは体験版を遊んでから製品版を買おう

「オクトパストラベラー」の体験版は、セーブデータをそのまま引き継ぎできます。

そのため発売前の今であれば、限界まで遊んで引き継ぎと便利に。

発売後に買うか迷っている人は、ちょっと遊んでみて合うなら買おうという考え方ができます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です