Nintendo Switch

【ポケモンSV】しあわせタマゴの入手場所 レベル上げに必須!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、ジムに挑戦したり、スター団のアジトへ特攻(ぶっこみ)したりと、負けないためにレベル上げは必須です。

フィールドをあるきまわってレベルの高いポケモンを探し、弱点を突いてひたすらレベル上げをしている人も多いでしょう。

そこで欲しいのが「しあわせタマゴ」です。持たせたポケモンの取得経験値が1.5倍になります。

すぐにでも欲しい「しあわせタマゴ」が入手できる場所を確認してゲットしちゃいましょう。

「しあわせタマゴ」の入手方法・入手場所


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「しあわせタマゴ」を手に入れるにはストーリーを進める必要があります。

ストーリー「チャンピオンロード」を進めて、5つのジムをクリアし、6つ目のジムへ入ることでイベントが発生し、「しあわせタマゴ」を渡されます。

手に入れたらレベルを上げたいポケモンに「しあわせタマゴ」をすぐ持たせておきましょう。

スポンサーリンク

「しあわせタマゴ」を使用するときの注意点


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』から、レッツゴーでポケモンを敵にぶつけると自動で戦ってくれる新システムが登場しています。

レッツゴー状態では取得経験値が減りますが、大量の敵を一気に倒せるなどのメリットがあるので、レベル上げに使っている人も多いでしょう。

しかし、レッツゴー状態で取得できる経験値には、「しあわせタマゴ」が反映されません。

「しあわせタマゴ」を効果的に使いたい場合は、通常戦闘でレベルを上げましょう。

ポケモン進化にも便利な「しあわせタマゴ」

「しあわせタマゴ」は、レベルを上げたいポケモンに持たせておけば、ストーリーで必ず戦わなければいけないトレーナーとのバトルでも経験値を増やしてくれます。

入手した場合は、誰かに必ず持たせてからストーリーを進めると、経験値入手量が増えてお得です。

手に入れたらすぐもたせちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA