Nintendo Switch

【ポケモンSV】タマゴを簡単大量に入手する方法 育て屋はどこにある?

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が、いよいよ発売となりました。

ニャオハ・ホゲータ・クワッスの3匹をタマゴで増やして交換したい人は多いでしょう。そこで探したいのが育て屋です。

2匹を預けることでタマゴを入手できるいつもの場所ですが、今回は存在しません。

そこで本記事では、タマゴを入手できる方法や簡単に増やせる方法をご紹介します。

同じタマゴグループかメタモンを用意する


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、タマゴを生み出すには同じタマゴグループのモンスターを用意する必要があります。

同じポケモン同士やメタモンを用意すると、非常に簡単にタマゴを入手することができます。

メタモンはマリナードタウン付近にいるので捕まえておきましょう。

準備ができたら手持ちを増やしたいポケモンとメタモンだけにしておきます。

スポンサーリンク

タマゴパワーが付加される料理を食べよう


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、街の至る所で料理を食べられます。

料理を食べることで、さまざまな能力が付加されるのですが、そのなかにタマゴが簡単に入手できるようになるものがあります。

その名も「タマゴパワー」で、料理を食べておくとタマゴが大量に手に入るようになるので、必ず食べておきましょう。

これでタマゴを集める準備が完了です。

ピクニックでタマゴを集める


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、新機能としてポケモンとゆったり楽しめるピクニックが存在します。

増やしたいポケモン2匹とピクニックを開始してみましょう。のんびりとくつろぐポケモンに癒やされます。

ここからどうやってタマゴを入手するのかというと放置するだけです。もちろんポケモンを洗ってあげたりと過ごしても構いません。

一定時間ごとにテーブル横にあるバスケットにタマゴが入っていくので回収しましょう。タマゴパワーの効果で次々とタマゴが生み出されます。

バスケットをチェックして必要な分を入手したら、孵化させるために走りましょう。

『ポケモンSV』は育て屋ではなくピクニックでタマゴを入手!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、歴代作品から変わっている部分が多い作品です。

今までの思い込みで育て屋はどこかなぁ、と探している人も多かったのではないでしょうか。私もです。

ピクニックでタマゴを入手できるようになったことから、より手軽にポケモンを増やせます。

好きなポケモンを厳選したり、入手しにくいポケモンを増やして交換したりと本作を思い切り楽しみましょう!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA