Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】第2話「拠点制圧型未完成レウニス」の倒し方 おすすめのアクセサリーなど【攻略】

『ゼノブレイド3』で第2話のストーリーを進めていくとヒーロー「ルディ」と出会うことになります。

ルディとのストーリーは、レウニスとの友情を描いたもので、ただ殺戮するだけの兵器を作ることに疑問を持つなど、見どころたっぷりなものです。

進めていくと執政官が駆る「拠点制圧型未完成レウニス」とのバトルになるので、勝利してルディを仲間にしましょう。

今回は、『ゼノブレイド3』の第2話に登場するボス「拠点制圧型未完成レウニス」の倒し方やおすすめアクセサリーをご紹介します。

「拠点制圧型未完成レウニス」におすすめのアクセサリーやパーティ構成


「拠点制圧型未完成レウニス」は、その名の通り機械型のモンスターです。

そのためアタッカーに機械へのダメージが上がる「ツールベスト」を装備させておきましょう。

攻撃力が上がれば、チェインアタックで与えるダメージも必然的に上昇するので倒しやすくなります。

<strong>またパーティの構成はアタッカー2・ディフェンダー2・ヒーラー2で挑みましょう。

ヒーロー枠にルディが参戦してくれるので、ヒーラー3の安定構成でチャレンジです。

スポンサーリンク

「拠点制圧型未完成レウニス」の倒し方! 撃破するために考えること


「拠点制圧型未完成レウニス」は、広範囲の攻撃を繰り返してくるので、回復しながら戦いましょう。

ヒーラーが3人いるので、そうそう全滅することはありません。攻撃を積み重ねてチェインアタックのゲージを溜めましょう。

チェインアタックが発動できれば、攻撃を繋いで大ダメージを選びます。

ダメージが稼ぎやすいタイオンやノアのチェインオーダーを選ぶとダメージが稼げます。

またヒーローであるルディのチェインオーダー「バレットスプラッシュ」も非常に有用です。

味方全体のHPが35%回復し、リジェネレーションを全体に付与してくれるので、ボス戦では助かります。

「拠点制圧型未完成レウニス」のHPが半分を切ると後半戦となります。

エネルギーチャージからのイレイザーバスターを放つようになり、さらに大ダメージを受けるのでウロボロス状態で引き付けるなどして耐えましょう。

インタリンクでウロボロス状態になりつつ、チェインゲージをもう一度溜めてとどめを刺して撃破です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA