Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】第2話ボス「レプス」の撃破方法 おすすめのクラスとアクセサリー【攻略】

『ゼノブレイド3』のメインストーリーでフォーニス地方南東を目指していると突如ボスが出現します。

カーナの古戦場に入るとイベント後、急に地中から登場するので驚いた人も多いでしょう。

前回のボスからアクセサリーやクラスなど変わっていないとは思いますが、なるべく勝つために準備しておきたいところ。

今回は、第2話のカーナの古戦場で登場するボス「レプス」の倒し方とおすすめのクラスとアクセサリーをご紹介します。

「レプス」を倒すためのおすすめクラスとアクセサリー


『ゼノブレイド3』で、第2話のカーナの古戦場で登場するボス「レプス」。

「レプス」は、機械属性なので、機械へのダメージが上がる「ツールベスト」をアタッカーに装備させておきましょう。

クラスはアタッカー2人・ディフェンダー2人・ヒーラー2人、そしてヒーローはルディがおすすめです。

アタッカーは高いダメージを出すことができるフラッシュフェンサーを選び、ジャイアントスイングなどのスキルを組み合わせると高いダメージを出すことができます。

ヒーラーはヘイトが向かないようなアクセサリーや回復力が上がるアクセサリーを装備しましょう。

ディフェンダーは、防御力を上げてくれるものがおすすめです。

スポンサーリンク

「レプス」の撃破方法


「レプス」は、HPが半分になるまでそこまで強力な攻撃はしてこない相手です。

ブレイクからダウンを狙い、さらにスタンへと繋げて敵を動けなくしつつダメージを重ねていきましょう。

「ツールベスト」を装備していると、大ダメージを与えられるのでサクサクと削れます。

<strong>チェインアタックゲージが溜まったら、ルディのチェインオーダー「バレットスプラッシュ」を発動し、回復しながらリジェネレーションを付与しましょう。

あとはいつも通り、大ダメージを与えられるチェインオーダーで攻撃を繋いでいきます。

HPが半分を切ると攻撃が激しくなり、地中へ潜ってからの範囲攻撃を使用してきます。

インタリンクレベル3まで上がっていればウロボロス化し、地道にダメージを積み重ねていきます。

チェインアタックがもう一度発動できるようになれば、そのまま大ダメージを与えて撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA