Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】ラピス・パピヨンと太古の老木の入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、ストーリー後半に入ると「カラ・イデアス」が仲間になります。

仲間になるとすぐ装備を作りたくなるもの。クリミネア武器には「精霊の小瓶」、ゴルドテリオン武器は「太古の老木」が必要です。

「精霊の小瓶」を作るには「ラピス・パピヨン」と「カラフルオイル」が必要となります。さらに「カラフルオイル」を作るに「虹の魔力結晶」が必要です。全て取りにいきましょう。

ということで、「ラピス・パピヨン」と「カラフルオイル」と「太古の老木」の入手方法をご紹介します。

「ラピス・パピヨン」の入手方法


「ラピス・パピヨン」は、異界オーリムで採取できます。

異界オーリムの「ウィンドル」からランドマーク「狂気の暗躍」に移動する途中にある草むらで採取できます。(スクリーンショット赤丸の場所)

採取ランク3まで上げた虫取り網を使用しなければいけない点だけ注意しましょう。

「カラフルオイル」に必要な「虹の魔力結晶」の入手方法


「カラフルオイル」は、ミックスオイルからレシピ変化で作成できます。

必要な素材は「虹翼の欠片」なので、クレリア地方へ取りに行きましょう。

クレリア地方のランドマーク「虹の魔力結晶」で採取することができます。

大きな水晶を採取ランク3のハンマーで叩き壊してゲットです。あとはミックスオイルからレシピ変化し、カラフルオイルを作成しましょう。

「太古の老木の入手方法」


「太古の老木」は、ネメド地方で入手できます。

ネメド地方の「竜樹」へ移動しましょう。付近に落ちている木を斧で切ることで「太古の老木」が入手できます。

採取ランク2の斧であれば採取可能です。また、結晶が生えていない木から入手できる点には注意してください。

<素材を揃えてカラの武器を作ろう

「カラ・イデアス」は、今作から仲間になるのでパーティーに入れたい人も多いでしょう。

武器さえ作ればすぐに戦闘へ参加させられます。

必要な素材を集めて、強力な武器を作って活躍させましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA