Nintendo Switch 【PR】

【モンハンライズ】砂原のサブキャンプとケストドンの簡単討伐方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『モンスターハンターライズ』でアンジャナフなどと戦うことになる砂原にもサブキャンプは存在します

砂原には2つのサブキャンプが存在するので、どちらも解放しておきましょう。

サブキャンプを解放するためのサイドクエストは、他のマップと比べると簡単です。

サクッと2つのサブキャンプを解放するために場所とサイドクエストを簡単にクリアする方法をご紹介します。

砂原のサブキャンプ1の場所


砂原にある1つ目のサブキャンプは、マップ2番の左上にあります。

マップで見てみると岩がごちゃごちゃとしている場所です。

いつもの如く翔蟲で上に登っていきましょう。

上に登っていくとストーンヘンジのような石が置いてある場所にたどり着きます。

近づくと焚き火のようなものが見つかり、里でサイドクエストが発生するので戻って受けてきましょう。

サイドクエスト「砂原のサブキャンプ・安全確保」の簡単クリア方法


サイドクエスト「砂原のサブキャンプ・安全確保」のクリア条件は、砂原でケストドン8頭を討伐することです。

探索ツアーで砂原を選んで討伐しても良いのですが、もっと簡単な方法があります。

集会所の星2クエスト「ボクもワタシもケストドン?」を受注してクリアしましょう。

というのもクエストの目標となると、いる場所がマップに示されるので迷わずに倒せるでしょう。

クリアしていないならついでに受注してクリアしつつサイドクエスト達成です。

砂原のサブキャンプ2の場所


砂原の2つ目のサブキャンプは、5の上、9の下にあります。

こちらも壁に上ってから向かうと発見しやすい場所です。

マップの位置に登ってみるとくぼみがあり、下を覗いてみるとヤシの木が生えたオアシスがあります。

落ちるとサブキャンプとなる場所を発見できます。

里に戻ってサイドクエストを受けましょう。

サイドクエスト「砂原のサブキャンプ・資材調達」の簡単クリア方法


サイドクエスト「砂原のサブキャンプ・資材調達」は、素材を納品することが目標となります。

白兎獣の毛を1つ、竜骨【中】が2つとなります。モンスターを狩っているならもう揃っているのではないでしょうか。

無い人は大型モンスターで竜骨【中】を手に入れ、ウルクススを狩って白うさぎの毛を入手しましょう。

あとは納品するだけで、砂原のサブキャンプ2が解放されます。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA