Nintendo Switch 【PR】

【FE無双】簡単で効率の良いレベル上げとお金稼ぎの方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」では、ヒストリーモードに突入すると、キャラクターや武器種に制限がかかります。

そのため育てていないキャラクターを使わなければいけない状況が必ず訪れるので困ることに。

そこで効率良くレベルを上げとお金(ゴールド)稼ぎをすることで、あまり使っていないメンバーを訓練所で一気に上げてしまいましょう。

効率的にレベル上げとお金稼ぎをする方法をご紹介します。

効率レベルを上げるための下準備


レベル上げは、マルスを使用します。

他のキャラクターを上げたいのに何故マルスなのか、と疑問に思われるかもしれません。

マルスは、取得経験値量を上げるスキル「エリート」を覚えられます。

初期状態だと覚えていないので、紋章で忘れずに取得しておきましょう。

攻撃の紋章の中にある覚醒の紋章もできるだけ取得しておくと万全です。

覚醒中に多くの敵を撃破すると、アイテムドロップ率や取得経験値が多くなるので、長ければ長いほど有利です。

次は神殿で、億万長者の祝福をかけてもらいます。

後々のためにお金が欲しいのでこちらも忘れずに行っておきましょう。

ここまでで準備は完了です。

効率レベルとお金を稼ぐステージ


準備して挑むステージは、ヒストリーモード「再会 そして・・・」の中にある、「時間内に多くの敵を倒せ!Lv.49」です。

こちらの戦場は、マムクートとドラゴンナイト系列、斧を持った戦士が中心となっており、マルスのファルシオンと非常に相性の良い敵が揃っています。

2人まで出撃できるので、マルスと自分で育成したいキャラクターを出撃させましょう。

マルスとの絆が最大まで上がると、エリートを取得することができるので、ダブルで敵を撃破していきましょう。

あとは、定期的に出現する覚醒ゲージ回復アイテム輸送兵を撃破して、覚醒状態になり敵を殲滅していくだけ。

上手くルート取りをして、覚醒を維持しつつ敵を撃破していきましょう。

5分間戦い続けるだけで、レベルとお金、ダブルを組ませた相手との絆が増えていきます。

あとはひたすら戦っていきましょう。

入手した武器を売却してさらにお金稼ぎ


「時間内に多くの敵を倒せ!Lv.49」では、勇者の剣等がドロップするので、余ったものを売ることで、さらにお金が儲かります。

レベルを上げつつ装備も入手できるので、自分で使ってもいいですし、全部売却して訓練の資金にしても構いません。

簡単にレベルが上がってお金も稼げるので、オススメの方法です。

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS ©コーエーテクモゲームス

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA